flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

河津桜🌸

近くの河津桜がキレイに咲いています。

朝は鳥が止まって可愛く鳴いていました。

先月は子供の誕生日でした。
ケーキは要らないと言っていたけど
IMG_9587.jpg
アップルパイを注文してみました。
美味しかった~と。

お誕生日近くの日に焦って飾りつけをして
IMG_9574.jpg
お友達が遊びに来てくれたので誕生日っぽくおやつを出してみました。
IMG_9572.jpg

お花屋さんで見つけた可憐なスカビオーサ(白いお花)
IMG_9570.jpg
1月末に買ったのに、まだ咲いていて
小さな蕾っぽいところから白い花びらが・・
IMG_9601.jpg
寒くていやだけど、お花が長持ちしています。

でも、、、花粉の季節ですね~
IMG_9598.jpg
マスクスプレーを買いました。
私の好きなティーツリーやレモン系の香で鼻スッキリです。

大忙しな2月。毎日バタバタしています~
【 2017/02/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お祭り

家の近くのお祭りに行ってきました。
お下がりの甚平さん、カッコイイ!
140807-1_convert_20140807222824.jpg

今年はお友達と約束していなくて、のんびり子供と行きました。
子供がやりたい!というゲームっぽいものを中心に。
最初にテニス
140807-4_convert_20140807222946.jpg
空振りばかりでコーチ?が、手を添えてやってくれたけれど
的には入りませんでした。
140807-7_convert_20140807223040.jpg

次にサッカー
140807-9_convert_20140807223126.jpg
順番待ちの間に、小学生が強いキックをして的に入れるのを見て
「オレも50点狙う!!」と言っていたけど
コロコロ~と5点に入っただけでした。
でも、走ってちゃんと蹴れていたのでかっこよく見えました。

最後にバスケ
140807-20_convert_20140807223312.jpg
上まで重いボールは上がらず選手が抱えて
やっとシュートしました。
このゲーム、なんと無料で(他は100円券)
一番楽しかったらしいです。

射的

去年もやったな~と思ってブログを見返したけど
掲載していなかったようです~
今年も的を1つ倒して景品をもらいました・・倒さなくても景品あるようですが。

他にも輪投げやお菓子のクジなどを楽しんで帰ってきました。
子供は「1等狙う!」とか言いつつ、3等とかでも喜んでいました。
家に帰ってから、ベランダで花火見学
5分位の、あっという間の花火ですが
家から迫力満点に見られるのが嬉しいです。

そのうちお友達だけで行くのかな~
来年も子供と行きたいものです
【 2014/08/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチにすっかりはまっている子供
毎日、楽しく「妖怪体操」を踊っています

毎週、テレビ東京系でやっているテレビに
DS?のゲーム
スーパーなどにあるゲームコーナー
で、大人気らしいのです。

幼稚園の子供たちは、だいたいテレビを見て楽しんでいるのかな?
うちもゲームをしたことがないので、メダルとかカードとか
何だか分からないところがいっぱいですが。

帰省のときに、見つけたTシャツ

逆光で暗いですが、着るだけで気分がUP

パンツも
IMG_5762_convert_20140514110206.jpg
カッコイイ~。
ちょうど、帰省先に置いてあったパンツが小さかったので
大きめサイズの110を買いました。
90サイズから110までって早かったような・・・。

暗いお店の文具店で買ったファイルとうつし絵
IMG_5760_convert_20140514110114.jpg
ファイルをとっても気に入っていて
ビニールに入れたまま、お出かけにも持っていって見ています。

シール大人買い
IMG_5759_convert_20140514110047.jpg
ご褒美シールなので私が持っています。
何か良いことがあったら使うことにします。

やっぱり最後に
IMG_5770_convert_20140514110236.jpg
布を買いました~ランチマットやお弁当袋にします。
お友達と楽しくお弁当になったら良いな~と思います。

金曜日、テレビで妖怪ウォッチの日なので
張り切ってテレビまでに色々片付くかな~
【 2014/05/23 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

八〇八カフェ

お友達が駅の近くに
八〇八カフェという農家さんがオーナーの
レストランが出来たらしいよ・・と教えてくれて
行ってみました。
と、いっても、ちょっと前の出来事で
もう忘れ気味ではありますが・・・


ぜんぶ野菜で出来ていて
肉はいっさい使っていないというランチ。

IMG_4134_convert_20130701222135.jpg
お品書き。
見えるかな??

あと、玄米ごはんとカレーのスープでした。
バリエーションがあって、全部野菜と言っても飽きない感じでした。

住んでいるあたりは住宅街ですが
ほんの少し行くと畑がいっぱいで
無人販売の野菜もいっぱいある場所なので
農家さんのレストラン、なるほど!でした。

子供のお弁当は
こんなに素敵にはいかず・・・
IMG_4156_convert_20130626140746_20130701222410.jpg
うっすらしたオムライス(笑)
卵はハートじゃなくて☆にしてくれ・・というリクエストです。
「可愛いは女でしょ。オレは男だからカッコイイが良いんだ」そうで・・。
そして、さくらんぼも種が自分で出せるようになり
お弁当に初登場です。
「あ、○ちゃんのお弁当に入っていたやつだ!」と
言っていました。
楽しそうなんですけど、幼稚園には行きたくないらしく
休みたいな~早くお迎えして欲しいなぁと
言っています。
【 2013/07/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

東日本大震災から1週間経ちました。
大丈夫ですか?
被災地の情報を見て、心が痛みます。
東北、茨城、千葉、静岡と地震もあり
計画停電も始まり、落ち着かない生活が続きます。

色々と知恵をしぼって、こちらでも頑張っていきたいと思います。

今朝の富士山です。
毎日、洗濯を干すときに見て
何となく力をもらっています。

【 2011/03/19 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)