flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

まだまだハロウイン

今月は、ハロウインのアレンジばかりですが・・・
自分がレッスンで作ったものです。




フリーのアレンジメントなので、○○スタイルというものは
ありません。

かぼちゃをメインに、ミニバラを飛ぶようにアレンジ。
明るい色の花が多かったので、少し深めの色が出るように
グリーンを、ぎゅっとまとめました。

7名でレッスンを受け、それぞれフリーで作ったので
全く違う7作品が出来ました。
同じ花材でも、これだけ色々と出来るんだなぁと
改めて感じました。

【花材】バラ2種類、ミニバラ、紅あおい、ふうせんとうわた
ワックスフラワー、ミリオダクラス、レモンリーフ、かぼちゃ
【 2007/10/26 (Fri) 】 my Lesson | TB(-) | CM(6)

ハロウインのアレンジ

明日のレッスン用の試作です。




ハロウインの感じが出せず、3回も作り直した苦心のアレンジです。
それでも、「かぼちゃ」があるだけ・・という感じもしますが。
もう一度、作りなおしてもよかったかな・・・反省。

【花材】
ガーベラ、ミニバラ、赤とうがらし、ケイトウ、ユーカリ
飾りのかぼちゃ
【 2007/10/18 (Thu) 】 flower・lesson | TB(-) | CM(5)

ハロウインのフレーム

10月に入って、お花屋さんやお菓子やさんで
ハロウインが目に付くようになりました。




先日、資材を買いに行った時に店頭講習会で作ってきました。
可愛いハロウインのリボンに、かぼちゃなどの飾り物を
付けてききます。

アレンジの仕方やリボン使いなど「なるほど!!」と思うことがあって
勉強になりました。

あとはハロウインのお菓子を食べるだけ??
【 2007/10/05 (Fri) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)