flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ハートのアレンジⅡ

クリスマスが終わったら、デパ地下もすっかり「おせち」に早変わり。

年賀状


何年か前の年賀状用に作ったハート型のアレンジ。
バラが好きなので、自分で好きなアレンジを・・という時は
「お花はバラだけで」とお願いすることが多いです。

来年は少しチャレンジもしてみようかな
他にもたくさん、素敵なお花や新種がありますもんね。

いつまで続くか・・?と言いながら始めたブログですが
来年も少しづつ更新するつもりですので
どうぞよろしくお願いします

やっぱり食べた(笑)クリスマスケーキは↓
【 2007/12/26 (Wed) 】 my Lesson | TB(-) | CM(6)

クリスマスのアレンジ

12月のお花屋さんでのレッスンは、白バラをメインにしたアレンジに。

●07Xmas2a


去年の12月から始めた、お花屋さんでのレッスンも
1年経ちました。
毎月のアレンジに悩みつつも楽しくやらせて頂いています。

1月は和風のアレンジでスタートです。
来年もよろしくお願いします

今日はクリスマスですね。
楽しい一日を!!
【 2007/12/25 (Tue) 】 flower・lesson | TB(-) | CM(2)

FLOのケーキ

このチョコレートケーキが大好き




結婚式をした思い出の・・というか
会社の女の子達でクリスマス会をした思い出の
FLO横浜
年内で閉店らしいです。寂しい~。

最近は、テイクアウトのFLOを良く見かけるので
このケーキは、まだ味わえるかな。
濃厚なチョコレート気に入っています。

これでクリスマスケーキはなし??と聞かれましたが
そんなことは、ありません。
どんなケーキにしようかなぁ・・。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか
【 2007/12/17 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(2)

クリスマス作品展

クリスマスをテーマにした作品展。
私も出品しました。

作品展1


ゴールドのコーン(真ん中のツリー)を
クリスマスのイメージに、ホワイト&ゴールドで作ってみました。

クリスマスの雰囲気にどうでしょうか?
【 2007/12/10 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)

ポインセチア

クリスマスと言えばポインセチア
素敵な色合いのポインセチアを頂きました。




アイスパンチ・・という種類なんだそうです。
ちょっぴり白が入った優しい色。
クリスマスがやってきた!という感じです。

街のイルミネーションも華やかになり
お花屋さんもクリスマスのアレンジやリースが
たくさん並んでいて、ついつい寄り道をして見ています
【 2007/12/05 (Wed) 】 gift | TB(-) | CM(6)