flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

あじさい

あじさい


会社の入り口に、たくさんのあじさいを頂いて
飾ってあります。
切花になっているから長持ちしないかな?

とってもキレイな水色と紫。
携帯で写したので、ちょっと写りが悪いけど
季節を感じるお花です。
【 2008/06/24 (Tue) 】 flower☆ | TB(-) | CM(6)

癒しグッズ

アロマの香に癒されます。

アロマ2a


一番好きで使っているはティートリー。
はじめて買ったのもティートリーでした。
私の場合、鼻炎に効果があります。

これからの季節は虫除けなどに効果のあるアロマなど
使ってみたいなぁと思っています。

アロマは最近、簡単に買えますが
自分に合う・合わないがあるので
専門知識なある店員さんから
買おうと思っています。
【 2008/06/05 (Thu) 】 iroiro | TB(-) | CM(2)

三色丼

本で見た三色丼真似て作りました。

三色どんぶりa


鶏そぼろは時々、作っていましたが
レシピにあった絹さやを買ったので
同じようなデザインに作ってみました。
いつもは、ほうれん草の緑を使うことがおおいかな。

でも紅生姜を入れたので、4色に?
ちょっと甘めの鶏そぼろに紅生姜が効いていました。

ちょっと、ピントがぼけています。
美味しそうに写すのって難しいですね。
【 2008/06/04 (Wed) 】 food | TB(-) | CM(0)

ミニバラのアレンジメント

6月にレッスンするなら、ウエディング風に・・と
考えたアレンジ。

青葉台6-2a


白いミニバラとアイビーを
ゴールドの器に白いエンジェルヘアをからませて
小さいテーブルアレンジです。

小さい花器でも、かなりお花が入るのが不思議。
花の色を変えたり、もっとボリュームを出しても
可愛いかもしれません。
【 2008/06/02 (Mon) 】 flower・lesson | TB(-) | CM(2)