flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

羽付き餃子

情報番組で、パリパリの皮に仕上げる方法を
やっていました。

薄力粉を水で溶いたものを入れて
蒸し焼きに。
簡単にできました。

餃子

今度は、中身も、もっとジューシーにしたいな。
TVでは、スープを固めたものを入れて
ショウロンポウみたいに
ジューシーにしていました。
これは、ちょっと面倒かなぁ・・?
【 2008/09/30 (Tue) 】 food | TB(-) | CM(0)

秋の花で・・

職場で「お花をいけて」と頼まれて
行ってみると、大きな壺。

お花はアートフラワーで色々ありましたが
すすき、りんどう、柿の実をメインに
その他、色をあわせていけてみました。

秋の花

日差しの暑い午後、なんと外でいけたので
汗だく。
そのまま外に置いてあるので
風が吹いたら、あっちむいたりこっちむいたり・・・
もうデザインは変わっているかもしれませんね。

こんなに大きな器にいけることなんて
めったにないので良い経験でした。

【 2008/09/17 (Wed) 】 flower☆ | TB(-) | CM(2)

果物のケーキ

秋のケーキ

久しぶりにケーキ屋さんをのぞいたら
秋のフルーツの乗ったケーキがいろいろと
出ていました。

何となく秋のフルーツではないものを
チョイスしてしまいましたが
お店には巨峰やいちじくの乗った
ゼリーやケーキもありました。

果物の美味しい季節ですよね。
梨やぶどう、キウイなど
食後のデザート楽しんでいます。
【 2008/09/04 (Thu) 】 sweets | TB(-) | CM(0)

活きイカ丼

あっという間に9月の声。
毎日、雷や雨で憂鬱になりますね。

イカ丼


少し前の写真です。
帰省先で食べた、イカ丼。
生きていたイカなので、透明で
足などは動いている!!

TVでは見たことあったけれど
動いたイカは初めて。
ちょっと感動でした。
【 2008/09/01 (Mon) 】 food | TB(-) | CM(4)