flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

美味しい子供の日

スーパーで見つけた
子供の日りんご。

PICT0559☆

黒いシールを貼って、皮を赤くないようにして
白抜きしているみたいです。

こどもの日チロルチョコと一緒に。
【 2009/04/28 (Tue) 】 food | TB(-) | CM(2)

こいのぼり

小さいこいのぼり
義父が送ってくれました。



お菓子の付いた小さいものですが
我が家にはちょうどよいサイズ。
子供と同じ位の大きさでした。

ご近所にも、ずいぶん
こいのぼりが上がっていて
散歩の途中、楽しめます。
【 2009/04/27 (Mon) 】 iroiro | TB(-) | CM(0)

五月人形

もうすぐ5月。
前に雛人形を載せましたが、今年は五月人形を。



いろいろ見たのですが、どれも大きくて立派なものか
キャラクターのような可愛らしいもばかり。
狭い家に飾れて、長く好きでいられるもの・・・と、探していたら
好みの顔に出会いました。

自分の雛人形のときは「早く出して早くしまう」ことだけでしたが
念のため、調べて「早めの大安」の日に出しました。

あとは、柏餅・・かな?
【 2009/04/20 (Mon) 】 iroiro | TB(-) | CM(4)

素敵なバラのアレンジ

お友達から、とっても素敵なバラのアレンジメントを
頂きました。
ピンクと白のバラに
ラナンキュラスとガーベラが
アレンジされています。

栗田さん3☆

お花のアップを!!

PICT0517☆


コロンとしたオールドローズ(白いバラ)やラナンキュラスと
ピンクのバラの組合せが、何とも可愛い。

慌しい毎日ですが、可愛い花を見ると
気分が明るく、ほっとしますね。
癒し効果があるなぁと改めて思います。
【 2009/04/09 (Thu) 】 flower☆ | TB(-) | CM(2)

あんぱんまん!

またまた地味な写真ですが
よく見ると可愛い。



あんぱんまんの高野豆腐です。
煮たものを差し入れで頂いて
可愛くてびっくり。

栄養満点なんですよね。
子供向け?可愛い食品って
いろいろあるんですね。

【 2009/04/06 (Mon) 】 food | TB(-) | CM(4)