flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

手作りせっけん

可愛い手作り石鹸。
ご近所のお友達からいただきました。

PICT0644せっけん

PICT0645sekken.jpg

本当に自然のものばかりで
時間をかけて作ったものだそうです。

あわ立ちもよく、お肌にも良いものと聞いて
早速使ってみようと思っています。
【 2009/05/21 (Thu) 】 gift | TB(-) | CM(2)

おくいぞめ

生後100日頃、おくいぞめをやるそうです。
私も、いろいろ調べてやってみました。

090510-4おくいぞめ

ちゃんとした、おくいぞめの器がなかったので
家にある食器とベビー食器で。

とても小さい鯛の塩焼き、煮物
本当はお吸い物のところ、お味噌汁を
作っただけで
お赤飯もケーキも買ったものなのに
結構、忙しかったです。

自分はやった記憶や写真がないので
一応やった記録をとりました。
【 2009/05/14 (Thu) 】 food | TB(-) | CM(2)

金太郎さん

可愛い手作りの金太郎さん。
初節句に頂きました。

PICT0579金太郎


とっても可愛い!!
元気にスクスク金太郎さんのように。
見ていると笑顔になれる金太郎さんです。
【 2009/05/08 (Fri) 】 gift | TB(-) | CM(2)