flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ぶどうジャム

手作りのぶどうジャムを頂きました。
ラベルも本格的!



種を取りながら煮詰めたそうで
とても手がかかっていそう。

ぶどうのキレイな色が鮮やかです。
【 2009/10/28 (Wed) 】 sweets | TB(-) | CM(2)

収穫祭?

美味しそうな野菜や果物。
収穫したのは私ではなくて
いろいろな方からの頂き物。

秋野菜

それぞれ、食べ方をネットで調べたりして
美味しくいただきました。

生の栗もいただいたので
頑張って栗ご飯に。

kuri.jpg

簡単に栗と塩のみで味付けです。
栗って皮をむくのが大変で!
労力のわりに、すぐ食べ終わってしまいました。
【 2009/10/15 (Thu) 】 food | TB(-) | CM(2)

バラのような

バラのような可愛いバスグッズ。
お風呂に入れて、香りを楽しむものです。

ローズソープ

本物のバラの雰囲気のピンク色。
他に、グリーンやブルーもありました。
なかなか生花を楽しめない時に
見るだけで、お花を感じるものでした。

お友達へプレゼントしましたが
良い香りがしたかな?
【 2009/10/09 (Fri) 】 gift | TB(-) | CM(2)

月見だんご?

今年の中秋の名月は雨でした。
ちょうど頂き物の「おだんご缶詰」



あけてみました。
dango2.jpg

みたらし団子!

お月見団子気分でいただきました。
はじめて「だんご缶詰」見ましたが
いろんなものがあるんですね。
【 2009/10/06 (Tue) 】 sweets | TB(-) | CM(0)

大好きなお花

転勤でお引越しするお友達から
お花をいただきました。

栗田さん花束

ピンクと白のガーベラとバラの優しい花束。
なかなかお花に触れる時間のなかった今年
とっても嬉しい贈り物でした。

今は、ブログやメールで
遠くに離れても、近く感じることが出来ますね。

miniシクラメン

可愛いミニシクラメンも。
育て方を見ながら、育てています。
【 2009/10/05 (Mon) 】 flower☆ | TB(-) | CM(0)