flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

可愛いケーキ

とても可愛い、アンパンマンのケーキ!!

あんぱんまん

同じ病院で同じ日に帝王切開で
3人産まれ、いつも三つ子ちゃんと思って
あれこれ情報交換をしたりしています。

そんな3人のために
少し早めの誕生会をすることに。

こんなに可愛いケーキを選んでくれました。
あんぱんまん2

3人の子供とお母さんと
特別参加のおばあちゃま1人で
楽しい誕生会でした。

新生児室で並んで寝ていた子供も
つかまり立ちをして、
なんとなく一緒に遊んでいて
成長を感じた一日を過ごせました。

そしてケーキは大人がとっても美味しく
頂きました!
【 2010/01/25 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(0)

子供用スプーン&フォーク

お友達からプレゼントで頂いた
赤ちゃん用のスプーン&フォーク。



スタンドが付いていて
テーブルに直接つかず
ストッパーになって握りやすいようです。

手づかみで食べたりする時期ということで
いろいろ作ってみても、手づかみしないので
フォークに刺してあげたら
器用に口に運んでいました。
お下がりでもらった離乳食本を見て作ってみました。

DVC00046.jpg
じゃがいもバーグ。
中身は、鶏ひき肉と玉ねぎの炒めたもの。
さっぱりしたコロッケの中身みたい。

ぷーさんのお皿は、100円ショップです。

フリット
カボチャのフリッター。

チヂミ
ほうれん草とチーズの入ったじゃがいもお焼き。

色々、目新しい料理をやってみています。
気に入ってたくさん食べてくれたら良いのですが
なかなか量が増えません。
【 2010/01/18 (Mon) 】 gift | TB(-) | CM(2)

萩焼のこいのぼり

知り合いのお父様が萩焼きを作っているそうで
男の子だからと、頂きました。



上に乗っているお人形はお母様の手作りだそうで
とても可愛い表情です。

hagi2.jpg

反対側から見た表情も。

今までは、雛人形を飾るのだけが楽しみでしたが
これからは、
いろいろと頂いたものもあり
五月を華やかに過ごせそうで
今から楽しみです。
【 2010/01/14 (Thu) 】 gift | TB(-) | CM(0)

おまもり

初詣に行ったときに見つけた可愛いお守り。
3才までの子供用とのこと。
思わず買ってしまいました。



大人は厄除けと諸願成就。

DVC00010.jpg


よい1年になりますように。
【 2010/01/14 (Thu) 】 iroiro | TB(-) | CM(0)

ミルキーケーキ

面白いケーキがあるという話しを聞いて
不二家の場所を探して行って見ました。

専用の箱に入っています。
ミルキー

中身は
ミルキー2
大きいミルキーのような包み。
あけるろロールケーキです。

カットしたら
ミルキー3
中にクリームがたっぷりの
ふわふわロールケーキ。

お土産などに面白いかも。
美味しかったです。
【 2010/01/07 (Thu) 】 sweets | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年も、少しづつの更新ですが
どうぞよろしくお願いします。

おせち

今年は帰省した義理実家で
注文したおせちを頂きました。
箱入り・箱なしで値段が違うんだとか。

はじめて手作り以外のおせちでしたが
見た目もきれいで
いろいろな種類が入っていて
楽しめました。
まだ離乳食で食べられない子供は
真ん中の扇をもらっていました。

【 2010/01/05 (Tue) 】 food | TB(-) | CM(2)