flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
011234567891011121314151617181920212223242526272803

ステキな薔薇

お誕生日にお花をいただきました。
とてもステキなバラ。

のんさんバラ2a

袋に入っていたので
香りが袋にいっぱい!!!!
思わず深呼吸しました。

のんさんバラ5a

早速、花瓶にいけました。
真紅のバラに白、ピンク、オレンジ、ベージュ・・
いろいろ入っていました。

バラの温室で買ってきてくださったそうで
しっかりした花です。

のんさんバラ7a

アップでもう一枚。
日差しをあびて、キラキラ。
たくさん写真を撮って久しぶりに楽しみました。

大輪の花が、どんどん咲いて
楽しめています。
【 2010/02/22 (Mon) 】 flower☆ | TB(-) | CM(0)

野菜入りホットケーキ

すりおろし人参と
ほうれん草入りのホットケーキ。
お出かけのときの子供のお弁当に。



卵なしでフォローアップミルク入りで
栄養も良いかな。
大人の2口くらいですが
子供はちょこっとづつ
食べています。
【 2010/02/18 (Thu) 】 sweets | TB(-) | CM(2)

近江牛

懸賞で当選した近江牛。
すき焼きにしていただきました。



少しだけ子供にも。
やわらかくて美味しいお肉でした。
【 2010/02/18 (Thu) 】 food | TB(-) | CM(0)

一升餅

1歳のお誕生日といえば「一升餅」らしく
一応やってみることにしました。

本当は大きいお餅か、紅白2個のようですが
後で切るのが面倒かなぁと思い
20個のアンコ入りを選びました。

餅4a

箱に入って冷凍でお届けです。

100131-1a.jpg

紅白で白餡、黒餡になっいて
お餅を入れて背負わせるリュック付き(笑)

餅の袋
ファーストバースデイと書かれたリュックです。
中身を詰めて、背負わせてハイハイしましたが
やっぱり重いのと、リュックのひもが長くて傾き
なかなか難しかったです。

これで一生食べるものに困らないのかな?
【 2010/02/01 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(2)

またまたケーキ

お誕生日でも子供はケーキが食べられないので
空気でふくらませる、おもちゃのケーキを
買ってみました。

誕生日a

ろうそくが5本立っているので
まだまだ使える??

そして親は、またまた甘いケーキを
いただきました。
ケーキ1歳

地元のケーキ屋さんで買いました。
お誕生日おめでとうという文字は
よくチョコレートに書いてあるのに
ここはじかに書いてありました。

普通のイチゴのケーキですが
とても美味しかったです。

子供はお昼に、フォローアップミルク入りの
ホットケーキを食べました。
ちょっと地味ですが・・・
ホットケーキ
ハートで型抜きをして
バナナとキウイで飾りつけです。

当日は写真を撮るのに
動き回る子供をおいかけ
大忙しでした。
【 2010/02/01 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(0)