flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

引越ししました

引越しをしました。
業者さんから頂いた、お米です。



まだ、片付かなくて
必要な物も出てこない感じです。

新しい家の近くでも
いろいろと探して
面白い写真が撮れたらなぁと
思っています。

のんびり更新になってしまいますが
よろしくお願いします。
【 2010/04/28 (Wed) 】 iroiro | TB(-) | CM(4)

お気に入り?

おまけでもらった
「招きねこだっく♪」




お腹の横を押すと
「ネコとアヒルが力をあわせて~♪」と
歌います。

ずっと袋に入れたままで
歌うと知らなかったのですが
子供が袋をあけたので発見。

そして、何が面白いのか
歌が流れると大笑いします。
しばらくの間、これで
ご機嫌をとれるかな?

【 2010/04/08 (Thu) 】 iroiro | TB(-) | CM(0)

1歳チーズ

新発売!店長おすすめ・・という札がついていたので
思わず買ってしまった
1歳チーズ。



中身はこんな感じです。
PICT1556_convert_20100407213639.jpg

手を汚さずに食べられます・・と
なっていますが
思わず手が出るので、あまり効果なしでした。

一口食べて「何これ???」とびっくり顔。
塩分35%カットでも、どれくらい食べてよいのか
良く分からないので、半分以上、私が食べてしまいました。
(何のために買ったのか・・・)
【 2010/04/07 (Wed) 】 food | TB(-) | CM(0)

可愛いこいのぼり

あっという間に4月です。



お友達から頂いた、可愛いこいのぼり。
丸い中には、キラキラ光るものが入っていて
華やかです。

もうすぐに五月の節句になってしまいますね。
【 2010/04/01 (Thu) 】 gift | TB(-) | CM(2)

とろみのもと


以前紹介した「とろみちゃん」より
使いやすい「とろみのもと」



温めて、これを入れて混ぜるだけで
とろみがついて、ちょっとした
ゼリーのように。

PICT1509_convert_20100401105601.jpg

こちらは小分けパック。
たくさん煮物をした時などに
入れて冷凍しておきます。
レンジでの解凍もOK。

最初は一番小さいタイプで十分でしたが
たくさん食べるようになったので
大きいタイプを追加で買ってみました。
PICT1512_convert_20100401105630.jpg

一番小さいタイプに、人参をやわらかく煮たものを
入れてみました。

いろいろ食べてもらいたいので
ストックをして、やっていますが
だんだん偏りが出てしまいます。
【 2010/04/01 (Thu) 】 food | TB(-) | CM(0)

またまたドーナツ


ドーナッツ・・続きます。



DVC00012_20100330203545.jpg
これは焼きドーナツ。
揚げていない、さっぱりタイプ。

PICT1473_convert_20100330203828.jpg

プレーンにきなこ、抹茶、チョコなど
たくさんの味が楽しめました。

揚げたタイプも焼いたタイプも、
ドーナツは美味しい!
満足でした。
【 2010/04/01 (Thu) 】 sweets | TB(-) | CM(0)