flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

バラ園

近くの大学のバラ園へ行ってきました。
子供の育児広場の方達が引率してくださって
はじめての場所を満喫できました。

ちゃんと研究しているような学生さんの間を
ご近所さんと思われる、子供連れや年配の方が
楽しんでいました。

譌・螟ァ繝舌Λ・狙convert_20100528124907

いろいろな種類のバラです。
白いバラ
譌・螟ァ繝舌Λ・胆convert_20100528124659

譌・螟ァ繝舌Λ・農convert_20100528124839

ピンク系
譌・螟ァ繝舌Λ・点convert_20100528124753

譌・螟ァ繝舌Λ・廟convert_20100528125043

オレンジや黄色も
譌・螟ァ繝舌Λ・誉convert_20100528125138

たくさんのバラで香りも良くて
久しぶりに花に囲まれのんびりした時間でした。

子供はベビーカーに揺られ
付いた頃には熟睡・・・。
寝起きに花のまわりを散歩しました。

遊び過ぎたのか、夜には熱を出し
びっくりな一日でした。

でも、近くにも色々な楽しい場所を探して
歩きたいと思います。
【 2010/05/28 (Fri) 】 flower☆ | TB(0) | CM(4)

富士山

先日の天気の良い日
テレビを見ていたら
「この季節には珍しく富士山が見えます」と
聞こえてきました。

急いでベランダへ出たら
うちからも見えました。

頑張って写真を撮りましたが・・・
黄色い○の中に
・・・分かりますか?



目で見ると
もう少し、はっきり見えたのですが。
【 2010/05/19 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

ミニミニおにぎり

柔らかいご飯を卒業して
ご飯を食べるように。

ミニミニのおにぎり
最近のお気に入りです。



自分でもつかんで食べるし
一口でポイっと入れられるので
食べさせる時は楽です。

お弁当バージョン。
PICT1688_convert_20100519145143.jpg
最近は、ふりかけの
面白いものを探しています。
【 2010/05/19 (Wed) 】 food | TB(0) | CM(0)

必需品?

一人で遊ぶのも
ベビーカーもチャイルドシートもイヤ・・
そんな時の必需品です。



プレゼントで頂いた
「たいこ絵本」
曲にあわせて、面白い太鼓の音がでます。
最初は聞いていただけですが、太鼓もやるように。

右は、海外勤務から帰った義兄が「英語を聞かせてみたら」と
おじいちゃんが買ってくれました。
身につくのかな?

何故か、曲を入れて、他のおもちゃで遊んだり・・
静かのは苦手?不思議です。

外出の必需品
100510-5_convert_20100510204417.jpg
音の出る絵本やキーホルダーで
気を引いて、急いでベビーカーのベルトを
しめます。


100510-9_convert_20100510204454.jpg

まだまだ音の絵本(笑)
車にもあります。
お下がりで頂き、聞きすぎたので
電池切れです。

帽子もおもちゃも、ポイッとするので
クリップで留めて・・・
オヤツにお水にタオルにどんどん荷物が増えていきます。

【 2010/05/10 (Mon) 】 iroiro | TB(-) | CM(0)

今年の花見

今年の春は忙しくて
お花見へ行く時間がありませんでした。



マンションの前に桜の木があり
引っ越してきたときは
少しだけ残っていました。

来年は満開を楽しみたいと
思っています。
【 2010/05/10 (Mon) 】 flower☆ | TB(-) | CM(2)

こどもの日

GWは帰省していて
我が家の段ボールから
五月人形を出してあげられませんでした。

帰省先で、義兄が「子供の日だったね」と
思い出して、インターネットで調べて
兜を新聞で、折り紙でこいのぼりを
作ってくれました。



上の風車もクルクルまわります。
大掃除をして出てきた
ワイヤーの入った紐で(お菓子などをしばっていた感じの)
菜箸に穴をあけて結んであります。
リサイクルこいのぼりです。

親の私は、食べるものばかり・・・
(しかも子供は食べられない・・)
PICT1623_convert_20100507173732.jpg
家の近くで買った
こいのぼりクッキー。

PICT1639_convert_20100507173908.jpg
義理実家の近くで買った
金太郎さんクッキー。

いろいろあるんですね。
新しい発見の、こどもの日でした。
【 2010/05/07 (Fri) 】 iroiro | TB(-) | CM(2)