flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お箸

最近、子供用のスプーンなどで食べさせるより
お箸からの方が食べるような気がして
子供に食べさせる用に
値下げされていたお箸を買ってみました。
100円です。



ケースも付いているから
持ち歩ける?

PICT1792_convert_20100625214953.jpg

ひじきと人参の入ったおにぎりと
白身魚のフライ、トマト。
おにぎりが好きなようなので
色々入れて、食べてもらっています。
トマトも生で食べている友達もいますが
生トマトは好きじゃないみたいです。

この間よりキレイに撮れた
富士山と思われる山。
PICT1783_convert_20100625214905.jpg
冬にはキレイに見えるみたいです。
【 2010/06/25 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

湘南ドーナッツ

どの辺りまで湘南なのか疑問ですが
うちの近くのお店で新発売です。



米粉を使った焼きドーナッツということで
しっとりという感じ?

初めの頃は5種類くらいあったのですが
プレーン以外は日替わりになったのか
「さつまいも」とプレーンです。
【 2010/06/25 (Fri) 】 sweets | TB(0) | CM(2)

はみがきあそび

はみがき大嫌いで、泣いて抵抗します。
好きな子はいませんよ・・と
歯科衛生士さんは言ってくれましたが
一仕事。



絵本を買ってみました。

ごあいさつあそびは大好きで
たまにですが、ペコっと頭をさげたり
「にゃにわっ」(たぶん、こんにちは)と
言ったりするので
同じシリーズにしました。

前よりは、歯磨きしてくれるような・・・。
少しづつやらせてくれたら良いのですが。
【 2010/06/18 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(4)

夏支度・梅雨支度

暑くなってきて
可愛いサンダルのおさがりを
いただきました。

みんなおさがりの
可愛い水着と、夏の準備。



浮き輪もおさがりであります。
こんなにプールに入れるのかな。

梅雨の支度。
カエルのかっぱ。

PICT1779_convert_20100618182403.jpg

買おうか迷っていたところ
雨の中、小児科へ行くことになり
買っちゃいました。

お腹をこわし
水着の準備をしている場合じゃなかったです。
【 2010/06/18 (Fri) 】 gift | TB(0) | CM(2)

今年の甚平さん

今年の甚平さんは
ちゃんとしています。



義父が買ってくれたアンパンマン。
去年の作ったものは、
洗ったらほつれてしまったけれど
今年は大丈夫でしょう。


この間、紹介した可愛い靴。
何だかきつそうな気がして
お店で測ってみたら
13センチ近い!
PICT1760_convert_20100616165816.jpg

というわけで、セール品のピジョンの靴です。
セールなので、色も選べず
もっと可愛いのが良かったけれど
紺色の男の子っぽいものです。

すいているお店で
アシックスや色々と
試してもらいました。
色々なタイプのものがあって
教えてもらいました。

あっという間に、サイズ変更中です。
【 2010/06/16 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

美味しいトマト

木で赤くなるまで待って
収穫したというトマト。



本当は4個入って158円。
1つ食べてみて美味しかったので
写真に撮ってみました。

子供がトマトを食べなくなったので・・と
八百屋さんへ話したら
おススメされました。
「面倒でも小さく切ってあげて」と言われ
皮を湯むきして、小さくカットしたら
食べてくれました。
【 2010/06/16 (Wed) 】 food | TB(0) | CM(0)

こどもおやつ

いろいろと買ってみた
こどもおやつです。

定番のおやつ。
だいたいみんな持っているようです。

なぜか縦にして口に入れています。

安売りのときに買ってみたら
なかなか美味しかったです。
チーズ味が、好みかも。
和光堂のこのシリーズは、他にも試して
どれも美味しいなぁと思って食べました。
PICT1747_convert_20100610212258.jpg

変わっているのでセールで買ってしまい・・
でも、お麩のラスク美味しかったです。
PICT1748_convert_20100610212331.jpg

ドラッグストアのセールで買いましたが
子供には不評・・・
ぼうろ、口に入れてから出します。
PICT1750_convert_20100610212400.jpg
ごまビスケットは、全粒粉のため
かなりパサパサ・・大人には美味しいです。

と、全部私が食べてみているという・・・。
楽しみすぎですね。
今度は1歳からのかっぱえびせんを探して
食べてみたいと思っています。
手作りのおやつは、ホットケーキがおおいかな。
簡単おやつがあったら教えてほしいです。

育児広場のおやつ時間でも
ハイハインやバナナが多いですが
チョコレートなどを持ってきている1歳児もいて
驚きつつ見学しています。
【 2010/06/10 (Thu) 】 food | TB(0) | CM(4)

悲惨・・・


大好きな音の出る絵本。
噛まれ、音の出るところを取られ
悲惨な状態に。



テープで補強していたのに
こんなことに。

どうやら、どこから音がでるのか?とか
あれこれ見ているようで・・・。

そして、ベビーカーにも座りたくない・・と
イヤイヤしています。

何かベビーカーに付けて
興味がひけるようなもの
そして丈夫なもの!!
教えてください。
【 2010/06/10 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

可愛い靴

歩くようになったので
子供の可愛い靴を
並べてみました。



オレンジの12cmの靴は
私が買いましたが、他はプレゼントで
いただきました。
お祝いに靴をもらうと幸せになるらしいと
ご近所さんに聞いて
改めて嬉しく思っています。

そして、0.5サイズ刻みで頂いたので
(違う人からのプレゼントなのに)
成長にあわせて順番に履かせることが出来そうで楽しみです。

小さくてとても可愛い靴・・
男の子なので、そのうち27cmとか!!
可愛くない靴になるのでしょうか。

動きが活発になると
こちらの休み時間が減りますね。
【 2010/06/09 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

1歳からの・・・

離乳食から幼児食?になり
どんなものを食べるのかなぁ・・と
スーパーを見ていると
「1歳からの・・」という食品が
結構あります。



面白くて、つい買ってしまいます。
一番、気になったのは
「1歳からのお好みソース」
オタフク製です。
塩分30%カット、5大アレルギー原料未使用!
こんなものも作っているんですね。

定番のカレーの王子様シリーズや
緑黄色野菜のふりかけなど
スーパー位にしか出掛けないので
こんな買い物でストレス発散?

前にブログにも載せた1歳からのチーズ。
3歳からのチーズも発売中でした。何が違うのか?
3歳になるのが楽しみ??
【 2010/06/07 (Mon) 】 food | TB(0) | CM(7)

芝生の広場

よろよろ歩きの子供に向いている場所と
芝生の広場を教えてもらいました。



暑いせいか貸切です。
日陰にレジャーシートをひいて
子供を遊ばせている人を見た日も
ありますが
いつも空いていて助かります。

100603-2.jpg

手を前に出して
バランスを取っているのかな?

PICT1740_convert_20100604144054.jpg

あまりの暑さに
帰り道に気になっていた喫茶店に寄り道。
美味しいロールケーキとコーヒーでした。
子供が、子供おせんべいを食べて
ぐずらないうちに、ちょっと急ぎ目にいただきました。
ゆっくり味わって、すずんでいたかったのですが。

夏風邪が流行っているようで
子供はハナタレ小僧になっています。
暑いですが、風邪にも気をつけてないと・・・。
【 2010/06/04 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)