flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

くれよん

1歳半健診の問診表に
「クレヨンなどで書く」という項目があり
やったことないなぁと
クレヨン購入しました。



机の上にはみでたものは消せるらしく
赤ちゃん用?かな。

なんとなく好きな色があるようで
赤・青などを「出せ!」とやっています。


お友達からコメントで「あんぱんまんカレールゥ」の存在を
知りましたが、やっぱり売ってなかったので
こちらを。

PICT1882_convert_20100723204438.jpg
顆粒ですぐ溶けます。
PICT1883_convert_20100723204502.jpg

大人のカレーと一緒に作り
ルゥだけ、王子様。
花形に人参を切ってみましたが
特に喜びもなし・・。
いっぱい食べてくれました。

枝豆、メロンと一緒に。
(メロンは、熟しているからと200円に割引してもらったもの!)
【 2010/07/23 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

夕焼け富士山

良く晴れた日に富士山が
見えるようになりました。

もう雪がちょっとしか
なくなっています。

夕焼けの中の富士山。

PICT1865_convert_20100720223033.jpg

洗濯を出す午前中に富士山をチェックしていますが
夕方に見たのは初めて。
記念に一枚。
夕焼けの色がきれいでした。
【 2010/07/20 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

江ノ島水族館


江ノ島水族館へ
行って来ました。
通なご近所ママさんに案内してもらい
快適に行けました。

イルカのショー。
100713-4_convert_20100720224010.jpg

子供は見ているのか
目で追っているようでしたが
楽しめたかな?
お客さんと一緒に拍手していました。

PICT1853_convert_20100720223408.jpg

記念にイルカを買ってみました。
【 2010/07/20 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

最近のゴハン

夏らしい食事です。
子供がオクラが大好きです。



トマト、キュウリ、みかん
鶏肉のハンバーグ。
キュウリはイマイチでした。

卵のアレルギーも落ち着いたみたいで
マヨネーズ使えるようになりました。

ポテトサラダにも卵黄のトッピング。
お子様カレー、手作りゴハンより
良く食べます(笑)
そんなもんなんでしょうか。

PICT1873_convert_20100720223326.jpg

自分で食べたがるので
スプーンもフォークも大量に出して
持たせています。
ほとんど、外へ出すだけですが。
やる気だけあるようです。
【 2010/07/20 (Tue) 】 food | TB(0) | CM(2)

入り口ゲート


子供が歩くようになって
あちこち、扉を開けたり
そんな時には・・ということで
おさがりのゲートです。



キッチンの入り口に付けました。
何だろう・・?と思っていたようですが
すぐに子供は馴染んで
入りたいといわなくなりました。
が、これを毎回またいでキッチンに行くのは
少し面倒です。
ハードルの練習のようです。
【 2010/07/20 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

七夕


明日は七夕。
小さい笹を育児広場でもらってきました。
何のかざりもないままですが・・。



また面白いものを買ってしまいました。
PICT1829_convert_20100706220953.jpg

プール用の紙おむつ。
このまま入っても、水でブクブクならないそうです。
来週、水遊びに連れていくつもりで
つい購入。
それより、オムツはずしを
はじめた方が良かったかな?
【 2010/07/06 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)