flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

コップ飲み

1歳半健診のときの問診に
・コップで飲める
・意味のある言葉を言う
などありましたが、どちらもしていませんでした。



ところが最近、ゴクゴク自分で持って
できるようになりました。
おでこに、おわんの跡がつきそうです。

意味のある言葉は?、電車や線路を指差し
「んしゃ」とか「しゃ」とか・・。
電車どうやら好きなようです。
【 2010/09/21 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

かもめーる

毎年、何通かいただく「かもめーる」
何となく、当選番号の新聞を見ていたら
なんと当選していました。

たった3通のうちの1枚!!



郵便局で交換してきたら
ふみの日の切手シートで
80円切手が10枚もついていて
800円分??
びっくりです。

いつも、当たらないだろうなぁと確認していなかったけど
見れば良かったかな?
DMなどでも、かもめーるありますし
確認してみた方が良いですね!
【 2010/09/10 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

雪のない富士山

最近、朝練のような時間に起きる子供。
一緒に起きて、洗濯を干したら
雪のない富士山でした。



それでも、山頂は寒いんですよね。
冬の富士山も楽しみにベランダへ出ようと思います。

最近の子供ご飯。
山芋を焼いたものが大好きです。

PICT2018_convert_20100910204621.jpg

餃子の中身を焼いたもの(皮が足りなくなったので)
豆腐のおすまし。
全部食べられました。
【 2010/09/10 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

シャンプーハット

頭を洗うのを嫌がり
流すのはもっと嫌がり
ついに買いました。



被ると
PICT2021_convert_20100906195339.jpg

頭の形が微妙です。


歯のためのタブレット
探してみたら色々あって買ってしまいました。
PICT2016_convert_20100906195209.jpg
鉄入り
赤ちゃん本舗オリジナル
イチゴ、ブドウ味などいろいろです。
【 2010/09/06 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

おくすり飲めたね

熱を出して抗生剤をもらい
「苦いので、アイスや練乳、ゼリーとかに混ぜて飲ませて」
と、言われて
買ってみました。



クラッシュのゼリーが入っていて
薬を包むように?と書いてありますが
ちょっと難しく
(錠剤用なのかな?粉薬はバラバラに・・・)

結局好きなベビダノンに混ぜたりしましたが
2回位で、飲まなくなりました。

病院に電話をしたら熱が下がっていたら
飲まなくていいということで
他の甘いお薬だけ、水で溶かして
スポイトで飲ませました。

苦いお薬の飲ませ方
教えてください!
【 2010/09/06 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)