flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

運動会

幼稚園の運動会を見に行きました。
ご近所さんが出場すると聞いたので
散歩がてらに行ったところ
小さい子供も参加できるということで
「お土産つきのかけっこ」に。



走った先で、これをもらいました。
いろんな色を見せてくれた中で
青を選んでいました。
中に、紙風船などが入っていました。

来年、幼稚園に入る子が参加できる所は
多いけれど、もっと小さい子も参加できて
思いがけず楽しめました。
今年は私も一緒に走って行きましたが
来年は一人で行って来られるかな?
【 2010/10/19 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

ステキなプレゼント

久しぶりのお友達が京都から来てくれました。

引越しのお祝いに!とステキなプレゼントを
頂きました。

風呂敷風な?包みからして
雰囲気が良いです。

PICT2226_convert_20101015221816.jpg
あけると、引き出物みたいな
お重になっています。
箱の形も、おしゃれですが、うまく撮影できません。

PICT2222_convert_20101015221731.jpg

PICT2225_convert_20101015221749.jpg
2段にキレイなお菓子が!
京都のお菓子・・・
色もカタチも、見るだけで
ニコニコしてしまう感じです。
食べるのがもったいない!
クッキーやマカロンの洋菓子が和風のデザインに
なっています。

PICT2227_convert_20101015221848.jpg
いわさきちひろさんの
可愛い絵も一緒に。
ほんわか、子供とお花の組合せ。

いつもお花や
「うわぁ~。ステキ」と思う
センスの良いプレゼントをしてくれるお友達。
カーテンや家具を選ぶとき
「どっちがいいかなぁ・・」と通販のHPを見てもらって
アドバイスをお願いしたりしています。

短い時間でしたが、久しぶりに会って
ワイワイおしゃべり。
おしゃべりも全部あわせて、ステキなプレゼントでした。
【 2010/10/15 (Fri) 】 gift | TB(0) | CM(0)

電車大好き

子供は電車が好きなようで
駅で電車を見ると(線路だけでも)
大喜びで「でんしゃ、でんしゃ」と言っています。

今、お気に入りの電車おもちゃ。
ほとんどお下がりです。

特にオレンジの、昔の?東海道線。
これを持っていると大人も「いいね~」と
言ってくれます。

そして、喜ぶかと思い
つい、電車グッズを買ってしまいます。
PICT2171_convert_20101015221927.jpg
タッパーはプレゼントで頂きました。
毎日、オヤツやパンを入れて持ち歩きます。


新幹線の可愛いエプロン。
お下がりで頂いたのですが、
こんなに小さくて可愛いエプロンがあるなんて。
PICT2172_convert_20101015221943.jpg

シールは私の趣味?で
好きな子供番組です。
教育テレビ、なかなか面白いです。
【 2010/10/15 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

お友達の手作りパン

手作りパンを頂きました。
本格的!

繧・▽縺�縺輔s縺ア繧点convert_20101009220954

切ってみると
ふわふわ!
繧・▽縺�縺輔s縺ア繧難シ点convert_20101009221043
子供も「もっと!もっと」と手を出して
口の中いっぱいに食べていました。
美味しさが分かったのでしょう。

バナナのケーキも
ナッツがいっぱいで幸せな時間が
過ごせました。


縺ア縺・s縺ゥ_convert_20101009221101

最近、自分では作る時間がない・・と
やっていませんが
手作りの美味しさを思い出しました。

ホームベーカリーも
良いですね~!
パンの焼ける香りって
とても良い香りです。
【 2010/10/09 (Sat) 】 gift | TB(0) | CM(4)

絵本

新しい絵本。
父(おじいちゃん)が子供に送ってくれました。

アフリカのリズムを
書いてある
面白い絵本です。



PICT2077_convert_20101006220758.jpg

グンゴドッパ グゴドバ
などなど
なかなか読めません・・・
本を持って踊ったり
楽しんでいます??
新聞に紹介記事が出ていたようです。

もう一冊は船が好きな父の好きな絵本。

PICT2076_convert_20101006220832.jpg

電車好きな子供、
船好きになるかな?
【 2010/10/06 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)