flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もありがとうございました

今年も、気ままな更新に
お付き合いくださってありがとうございました。

あっという間に1年が過ぎました。

なかなか「お花と手作り」という
ブログに戻れませんが
来年も、色々な気になったことを
更新していけたらと思います。

冬の富士山・・朝焼けです。
asa_convert_20101212222820.jpg

その後の青空。
IMG_0209_convert_20101212222853.jpg

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
【 2010/12/27 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

演奏会

テニスに行った平塚総合運動場。
たまたま、音楽祭のようなものがあって
デモンストレーションを外でしていたので
見学することができました。

101223-3_convert_20101227125321.jpg

サンタさんの衣装でクリスマスソング♪

その後は、大人数のマーチングバンド。

101223-7_convert_20101227125349.jpg

きびきびした動きと迫力のある演奏でした。
サザンの曲など、何曲かやっていました。

演奏を聴いたり、小さな動物園に行って
楽しめた一日でした。
【 2010/12/27 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

クリスマスが終わりました

我が家にも急遽サンタさんが来ることに。
代理に24日に買出しです。

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101227125035

赤い靴下にプレゼントを入れて
25日の朝、「サンタさんが来たね」と
渡しましたが、何のことやら???

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・棒convert_20101227130049

大好きな電車。
小田急線がロマンスカーに変身するというもの。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・農convert_20101227125206

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・点convert_20101227125139

なかなか喜んでくれました。

クリスマスらしい絵本も一緒に。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・廟convert_20101227125234


ケーキも食べましたが
イチゴもスポンジも、イラナイと口から出してました。
IMG_0299_convert_20101227125113.jpg

大人だけが楽しかった?クリスマスとなりました。
来年は分かってくれるでしょうか?
【 2010/12/27 (Mon) 】 gift | TB(0) | CM(0)

クリスマス その3

サンタさんからプレゼントをもらいました!!



初めてなので、プレゼントをもらえるシステムが
わからず、何がなんだか???
呆然と見ています(笑)


週に一度、体操や遊びをするグループに入れてもらい
そこでのクリスマス会でした。

うちの子供以外は、来年幼稚園に入る3歳児。
はじめは「この子がついてきてイヤ・・・」なんて
言われていましたが、今では慣れて遊んでもらっています。


プレゼントは
一人のお母さんが作ってくれたコップ入れに
入っていました。
IMG_0260_convert_20101222201430.jpg

今月の新車のトミカです。
除雪車みたいです。
IMG_0261_convert_20101222201510.jpg

去年も経験したお母さん達がテキパキ決めてくれて
皆、男の子なのでトミカにしよう
持っていないのがいいから12月の新車に決定。

毎月、トミカの新車が出るなんて
はじめて知りました。

別の日にサンタさんを見たときは
泣いていました。
いつクリスマスが分かるのでしょう?
【 2010/12/22 (Wed) 】 gift | TB(0) | CM(0)

クリスマスその2


今年は帽子も作る余裕がなく
100円ショップでちょうど良いものを
見つけました。




帽子より、カチューシャの方が
気に入ったみたいですが
101209-5_convert_20101212222750.jpg
帽子をかぶったまま
遊んでいます。

楽しいクリスマスになるかな?
何のプレゼントも用意していませんが。
【 2010/12/20 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

クリスマス・・その1

クリスマスプレゼントが義父から
届きました。

去年は、あんぱんまん、
今年は「電車好き」をアピールしたので
こちらになりました。


新幹線(お菓子入り)。
スーパーの入り口に、クリスマスのお菓子が出ると
買いたくなるようです(笑)

中にお菓子が入っていると知らないので
寝てからお菓子は出して、
大事な電車のおもちゃをしまっておきました。

IMG_0229_convert_20101212223416.jpg

手に提げて移動しています。


中のお菓子に気がつくのは
いつ頃なんでしょうか?
ご近所、同級生のママさん(子供が一人目に人ばかり)と
「クリスマスにケーキは食べさせるか?」
が、話題になりました。
今年は卵も大丈夫になったし
少しはケーキも良いのかな?
【 2010/12/15 (Wed) 】 gift | TB(0) | CM(0)

枯葉の公園

夏には青々とした芝生の公園も
秋・・冬は枯葉の公園です。
それもキレイです。
桜の時期も良いらしく楽しみです。




音が楽しく
わざと選んで歩きます。
植え込みの後ろの狭いところや
排水溝などに寄り道。
付き添いもなかなか大変になりました。
【 2010/12/12 (Sun) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

冬の・・・

先月、近くで(と言っても遠いかな?)
花火があがりました。

IMG_0187_convert_20101202204748.jpg


かけているのは、この辺に森があるからです。

IMG_0185_convert_20101202204916.jpg

ちょっとボケていますが
大きくあがると、森の上になって
良く見えました。

夏の花火の時には、特に興味なしだった子供も
キラキラしているね、と声をかけると
手でキラキラ・・としてくれました。

そんな子供の冬支度
IMG_0194_convert_20101202204512.jpg
布団からはみ出して寝るので
大き目のスリーパーを買いました。
去年のは、袖もなく短めだったので
本格的な冬仕様に。

IMG_0196_convert_20101202204547.jpg
着るとこんな感じです。
これなら暖かいかな?
【 2010/12/02 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)

葉つきの人参

無人の100円入れて買う
野菜販売所・・・というか
民家のガレージで売っていました。



とったばかりなのか
葉っぱも元気で、泥んこです。

スライスして焼いただけの人参を
子供は食べていました。
切っただけでも、香りが濃く
美味しかったです。

この販売所、とくに案内も出ていないので
通りすがりに、たまたま開いていたら
ラッキーという感じです。
じゃがいもや大根などもあったので
次回、出会えたら、また何か買ってみたいです。
【 2010/12/02 (Thu) 】 food | TB(0) | CM(2)