flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

一軒家!

子どもの家をプレゼントに頂きました!

完成!!



折りたたんで、補強の段ボールも屋根もついて
送ってくれました。
IMG_0436_convert_20110130224459.jpg
この状態で遊びはじめたので
「組み立ててから~」と言ったら
泣いてしまいました。
その位、大喜び。

IMG_0438_convert_20110130224608.jpg
ちゃんと玄関から。

IMG_0442_convert_20110130223531.jpg
小窓から、顔をのぞかせています。
楽しすぎて、ブレブレです。


お誕生日のケーキ
はじめて、ちゃんと食べました。
IMG_0417_convert_20110130223216.jpg

楽しい誕生日できました。
【 2011/01/30 (Sun) 】 gift | TB(0) | CM(0)

プレゼント

おじいちゃんからのお誕生日プレゼント
IMG_0376_convert_20110130223004.jpg
昔ながらの玩具屋さんの包みです。

IMG_0388_convert_20110130223052.jpg
アニマルバスといって
車の中に、小さい動物が。
型あわせにもなっています。

車を引いて、バスに他のミニカー乗せたり
動物を電車に乗せたり
自由に遊んでいます!

私達からのプレゼント。
ちゃんとしたおもちゃ、初めて買ったかも。
IMG_0431_convert_20110130224117.jpg
木の積み木です。
積み木って良いらしいと聞いたので。
いろいろ遊んで欲しいです。

色んなところでハッピーバースデーの歌を歌ったせいか
手を叩きながら、フンフン歌っています。
【 2011/01/30 (Sun) 】 gift | TB(0) | CM(0)

足型

子どもが2歳になりました。
いつも、色々と教えていただいてありがとうございます。



産まれた病院で足型を取ってくれていたので
半年→1歳→2歳と取っていたのを
並べてみました。

生後すぐと2歳が隣り合わせです。
ずいぶん、大きくなりました。
(2歳の上が1歳のときです)

元気に歩きまわり
木登りもしそうな勢いです。
110129-10_convert_20110130224159.jpg
写真が横向きのままでした・・。
【 2011/01/30 (Sun) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

はんてん

帰省先は家の中も寒いので
半纏を買ってもらいました。
セール品も他にあったのに
これがいいなぁと私の希望で
おじいちゃんが買ってくれました。

IMG_0358_convert_20110118212313.jpg

子ども向け番組の
わんわん&うーたん

IMG_0359_convert_20110118212411.jpg

自宅へも持って帰り
気に入って着ています。

小さい子ども用のものは
何でも可愛いですね。
【 2011/01/18 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

お子様ランチ

お子様ランチの割引券があり
連れていってみました。



旗も立ってお子様ランチっぽい。
ハンバーグとポテトはたくさん食べ
ご飯を半分位残していました。
ゼリーも食べたことがなく
欲しいと言わなかったのですが
一つ食べてみました。

これ、全部食べると744kcal。
一日1000kcal位で良いらしいので
ずいぶん、高カロリーなお食事でした。


こちらは、モスバーガー。
お子様メニューがあるなんて初めて知りました。

ライスバーガー。低アレルゲンメニューだそうです。
IMG_0363_convert_20110118212223.jpg

うっすらカレー味のライスに
ポークハンバーグ。野菜が入っているみたいです。

ほぼ完食!

IMG_0365_convert_20110118212346.jpg
おもちゃもくれました。
セットじゃないのに、もらったけど
良かったのかな?


今までは、おにぎりやパンを持って出掛けていましたが
外食も、少し面白くなってきました。
時々食べるなら、楽しくて良いのかな?
【 2011/01/18 (Tue) 】 food | TB(0) | CM(0)

ふりかけケース

お友達から子どもへ
トミカの「ふりかけケース」と
「マヨネーズケース」を頂きました。



キャラ弁用となっていて
気になっていたので
とても嬉しいギフトでした。
いろんな、面白グッズがあるんですね。

IMG_0349_convert_20110112211130.jpg

早速、ふりかけケースを使ってみました。
子どもは、ふりかけをかける事が気に入っているようで(味より)
「シャッシャ」といって、かけたいことをアピール。
袋から、かけていると、ほとんどこぼすので
小さい口から出てきて、閉められるので
とても便利でした。
でも必要以上にかけたいと言うのには困ります。

皮なしシュウマイと蒸したサツマイモ。
シュウマイのコーンを取って別に食べる。
蒸篭で蒸したらサツマイモも食べる。(レンジだと食べない)
なかなかコダワリ派のようです。

【 2011/01/12 (Wed) 】 gift | TB(0) | CM(0)

ちょっと一息

帰省から戻って、のんびりしたいとことろですが
子どもは元気。
スーパーと公園の間の喫茶店から
焙煎の良い香りがして、つい寄り道です。



コーヒーと今日のデザート(キャラメルチーズケーキ)。
他にお客様もいなくて、子どももオヤツを食べながら
待っていてくれました。

お店も仕事初めで焙煎をたくさんしていたそうで
かなり遠くまで良い香りが・・・
素通りできませんでした。
帰省の疲れも、少しお休みして
リフレッシュできました。

その後、行った公園も貸切でした。
まだ冬休みかな?

のんびり、公園内を歩いていて
ふと花が付いているのに気が付きました。
IMG_0326_convert_20110108152505.jpg

梅かな?
これから、もっとたくさん咲いて
次は桜かな。
まだまだ寒いけれど、花の時期になっていくんですね。
【 2011/01/08 (Sat) 】 sweets | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
寒いお正月でしたが
(帰省先は毎日雪でした)
今年も元気に過ごしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

注文したおせち料理。
ちょっと正面を向いていませんが・・・

去年と、何となく似ているような
ちょっと違うような・・。

去年は何も食べられず扇だけをもらった子供も
今年は魚の照り焼きや
お雑煮(お餅抜き)を頂くことが
できました。


お正月、お孫さんが来るだろうから・・と
親戚の方がくださったミニカー。
とってもたくさん!
IMG_0302_convert_20110104142143.jpg
シャッフルしています(笑)
でも、同じ種類の車を持ったり
欲しいミニカー以外を落としたり
何となく、区別がついているようで(当たり前なのかな)
良かったです。

そして又、買ってしまった新幹線。
IMG_0321_convert_20110104142339.jpg
中のお菓子を出すと
プラレールが入るようになっていました。

ミニカーと新幹線、
持って行ったDVDで時間稼ぎをして
外出できない時間を過ごしました。
【 2011/01/04 (Tue) 】 food | TB(0) | CM(0)