flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
011234567891011121314151617181920212223242526272803

梅と桜

紅梅が散って
白梅が咲いていました。


ちょっと遠く、写りが悪いですが。


これは桜かな?
つぼみの感じが桜のようです。
DVC00091.jpg

まだまだ咲きそうです。
散歩の、途中で見つけました。

今年はお花見を色々したいと思っています。
【 2011/02/28 (Mon) 】 flower☆ | TB(0) | CM(0)

携帯写真より

たくさん携帯でも写真を撮っています。
とても便利ですね。
写メールも頂くので
いくつかご紹介します。


お友達からの写メールです。

東京スカイツリー!
家からの眺めだそうです。
特等席ですね。

ミニーちゃんつり革!
とても可愛いです。
DVC00028_20110228213644.jpg
会社帰りの主人が撮って
送ってきました。
遅い時間なので、空いていますね。


私の撮った写真は
子供のブームです。
DVC00093.jpg
スティックのきゅうりをポリポリ。
少し前まで食べませんでしたが
(かっぱ巻きも中身を抜いていたくらい)
何故か急に食べだしました。

スリッパ並べ
IMG_0525_convert_20110224151204.jpg
お友達が持ってくるのを見て
自分もやるように。
持ってきても、すぐに飽きるのですが・・・。

携帯のカメラも性能が良いものが
欲しくなりますね。
もうだいぶ古い機種なので。
【 2011/02/28 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

衝動買い??

ミスタードーナツとトミカの
コラボのミニカー!



別に子供は欲しいとも言っていないのに(笑)
ミスタードーナツで見かけて
買ってしまいました。

自分が子供の頃も、トミカが好きで
結構持っていたので、
ついつい欲しくなってしまいます。


子供は買ったことを知らないので
とりあえず、何かあった時に
出してあげようと思っています。
【 2011/02/25 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

OS-1

子どもがお腹の風邪をひき
下痢と嘔吐で大変でした。

小児科ですすめられたOS-1。



飲む点滴と言われていて
少量でも取ってくれたら・・という感じでした。

脱水状態対策なので、塩分が入っていて
ちょっと飲みにくい?
ゼリータイプの方が、若干甘いそうです。

どっちにしてもあまり食べてくれませんでしたが
元気になりました。
【 2011/02/24 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー

大好きな女の子からもらった
初めてのバレンタインデー



これから、たくさんもらってくれるかなぁ(笑)
【 2011/02/24 (Thu) 】 gift | TB(0) | CM(0)

節分

今年の節分。
豆まきならぬ、新聞まきを先週して
当日はどうしようかなと・・

IMG_0473_convert_20110204222131.jpg

スーパーで私は恵方巻き。
贅沢に海鮮巻き。
半分に切ってもらったので
すでにご利益はないかな?

子どもは私の作った怪しい納豆巻き。
無言で食べていたので
子どもには福がくるかなぁ?
【 2011/02/04 (Fri) 】 food | TB(0) | CM(0)

お誕生会

今年も、同じ日に産まれたお友達2人と
うちの子供の3人で
誕生会をしました。

去年は可愛いアンパンマンのケーキ。
今年は、クマさん。バナナ入りです。

ケーキの好きじゃない子どももいたけど
うちの子供は、一生懸命食べていました。


ケーキの代わりに
名前を入れてもらったクッキー。
110201-6_convert_20110204221932.jpg
なかなか可愛かったです。
2時間位前に頼めば、焼き立てで作ってくれるみたいです。

お友達が持ってきてくれたバルーン。
2歳の2!
IMG_0457_convert_20110204222031.jpg
子どもは持ってぐるぐる走っていました。
楽しそうでした。

プレゼントで頂いた
ディズニーランドのトミカのミニカー。
IMG_0469_convert_20110204222058_20110204222612.jpg

ミッキーというのは分からないみたいですが
誕生日にもらった!といのは分かっているみたいで
「ハッバーデー ウンフン♪」と手を叩きながら歌って
ちょうだい!をします。
ケーキも「ハッバーデー」です(笑)

他の言葉は遅めでちょっと心配ですが
歌と踊りは上手なようです。
【 2011/02/04 (Fri) 】 sweets | TB(0) | CM(4)