flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新幹線のさくら

GWに帰省中、偶然見ることができました。
九州新幹線さくら



新幹線の駅まで先に帰る義兄を送ったときに
ちょうど新幹線さくらが来ることがわかり
入場券を買って入りました。
子供も「しんさんせん!」と喜んでいましたが
大人のほうが喜んでいました。
ちょうどいい感じに写っているのは知らない子です。

途中の1時間に1本の在来線の踏み切りが降りて
アンラッキーだと思ったら
1日1往復のSLが通り、これも大喜びでした。

110504-9_convert_20110531220825.jpg
大きい公園があって
長い滑り台やいろんな種類の遊具で遊べました。
義兄とパパと2回連れて行ってもらえて
楽しそうでした。

IMG_0731_convert_20110531221219.jpg

おじいちゃんが買っておいてくれた
大きなアンパンマンのタオル。
この下で寝ています。
アンパンマンが大好きなので
喜んでいました。

IMG_0732_convert_20110531221314.jpg

おじいちゃんに買ってもらった電車。
絶対にコレだ!と譲らず
大きい電車を買ってもらうことに。

帰省の間、ずっとハナタレで
アンパンマン風邪薬を飲んでいました。
イチゴよりピーチ味が好きだったみたいです。

子供にとっては、とても楽しい帰省になったと思います。
【 2011/05/31 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

積み木その後

2歳の誕生日プレゼントの積み木。
遊んでくれるかなぁと思っていましたが
どんどん新しい楽しみを見つけています。



好きなのは「色」シリーズ。
なぜか私に赤をくれます。
テレビに赤や青が出ると「あか」と言ってテレビに見せたり
こんな風にかためて箱に入れたりします。

110404-9_convert_20110531220531.jpg

あるときは、全部「字」のほうに向けてしまっていました。
なんとなく意味のあるような、ないような遊びをしてくれます。

最近、いろいろ話してくれるのですが
クイズのようで、難しいです。

ミッフィーがミッミー
ミッキーがミッキ
キティちゃんがキッテちゃん

お店で連呼されても、なかなか正解を言えず
子供はいつまでも叫んでいます。
(正解を言うと納得?黙ってくれます)
【 2011/05/31 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

桜サクラ

すっかり梅雨に入ってしまいましたが
やっと更新できるようになったので
桜の写真から

<

4月2日に撮影したものです。
早く咲く桜でしょうか?満開でした。

110407-1_convert_20110527220143.jpg
子供といつも行く公園です。
地震のあと、しばらく立ち入り禁止になっていて
お花見はできないかと思っていましたが
建物付近だけロープが張ってあって入れませんが
広場に入ってお花見できました。

110415-1_convert_20110527220251.jpg

親水公園、川沿いにずっと桜がありました。

110418-1_convert_20110527220343.jpg

団地の八重桜?
ソメイヨシノより遅いらしく後半に楽しめました。


子供はお花見より公園で遊ぶほうが楽しく
見ていないようでしたが
これだけ、しつこく?「サクラだね」と言っていたら
「サックラ」と覚え、新緑になったマンション前の桜をさして
いまでも「サックラ」と言っています。
【 2011/05/27 (Fri) 】 flower☆ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

パソコンが故障し
なかなか上手く使いこなせなくて
すっかり更新ができずにいました。

もう辞めたと思われているかな??

更新できない間も、写真はたくさん撮ったので
季節はずれになってしまった「桜」など
これから少しづつ更新していきたいと
思っています。

また、のんびりペースですが
よろしくお願いします。

季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。
【 2011/05/21 (Sat) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)