flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

レインシューズ

ずっと長靴を買おうかと思っていましたが
なかなかコレというのがなく
今回は、セールで見つけたレインシューズにしました。



普通の靴のようで
急に晴れても、あまり違和感もなく
良さそうかな?

子供は、どうやら靴が好きで
「今日はコレをはきたい!」という主張があって
朝からてんてこ舞いです。
【 2011/06/21 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

電車好き

子供は相変わらず電車好きです。

先日、靴屋さんのセールのチラシに
プラレールN700モデルの子供靴が・・
15センチからだったので、大きいかなと思いましたが
ついに履けるようになりました。
真ん中の靴です。
15繧オ繧、繧コ_convert_20110608224155

右側の可愛い車のサンダルは
プレゼントでいただいたもの。
「むまーまー(車)」のサンダルを出せ!と
玄関で騒ぎます。
「むまーまー あし」たぶん「車のタイヤ」かと思われます。
暗号を解くのも難しいです(笑)

去年の今頃のブログを見たら、13センチの靴を買ったと
書いてあり、1年で2センチ成長です。
だんだん可愛い靴じゃなくなりそうです。
【 2011/06/08 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

バラ園etc

去年も行ったバラ園へ今年も行ってきました。
お天気の良い日で、バラも咲いていて
綺麗でした。



バラも見たいのは私だけ?
IMG_0791_convert_20110602222144.jpg
子供は「石」に夢中でした・・・。

子供向けのイベントが多い季節なのか?
保育園の園開放に行ってみました。

110514-6_convert_20110602221822.jpg

ミニ運動会ということで
走って、箱を取って、カゴに入れてゴール!
右側が子供です。
一人でちゃんとできるのかな?と思いましたが
一応、出来てメダルやお菓子をいただきました。

別のイベントでは
ミニSLにも乗りました。
110521-12_convert_20110602221931_20110602222408.jpg
初めは私と一緒に乗りましたが
一人でも乗れそうだったので
空いている時間に3回くらい乗りました!
相当楽しかったらしく
「しっぽっぽ しゃしん」と言って
携帯で撮った写真を見たがります。

毎日、遊び歩き
あっという間に過ぎていきます。
【 2011/06/02 (Thu) 】 flower☆ | TB(0) | CM(0)