flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

美容院 開店?

2歳5ヶ月まで一度もカットしたことのない子供。
少し長い部分がでてきました。
初めてだし、美容院に行ってみたい気もしましたが
切る部分はちょっとだけ。

お友達に聞いて、自分でやってみることに。



100円ショップの
クシにカッターが付いているもの。

とかすように髪をすべらすと
さっと切れてきます。

全体的に、少し短くしてみました。
まあ、あんまり変わらないのですが。

動く子供には、刃が出ていないので
少し安心で、私にもできました。
【 2011/07/14 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

麦わら帽子

とっても可愛い麦わら帽子。
プレゼントで去年いただいて
今、ちょうど良いサイズです。



去年は、よちよち歩いていた芝生の広場。
今年は、ダッシュ!!!!です。

可愛いカエルのかばん。
IMG_0900_convert_20110709213200.jpg

子供のおもちゃやオヤツを入れて
自分で持ってもらおうと思って買いました。
かえるは「かーう」です。

ついつい甘やかしの
アンパンマンのおもちゃです。
こんなのをカバンに入れています。
IMG_0893_convert_20110709212823.jpg

ほとんど、オモチャにラムネ一個
お菓子売り場にありました。
「あんぱんまーん!!」と絶叫するので
ときどき買ってしまいます。

ジュースやゼリー
ついつい・・・買ってしまいます。反省です。
【 2011/07/09 (Sat) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

七夕

夜は雨の七夕でしたが
昼間は、ほどよいお天気でした。

少し離れた幼稚園で、七夕飾りができたので
参加してきました。



輪つなげや、三角を重ねたり
星型に○をはって目や口にしたり・・
ほとんど私が作りましたが(笑)
少し、色を塗ったりしてくれました。

準備してくださった先生って
すごいですね。

エレクトーンの演奏を聞いたり
歌を歌ったり(帰り道にも口ずさむほど)楽しんできました。

今は幼稚園選びのとき。
のびのび系が良いのか
少し勉強などあっても近くが良いのか.
経験談を教えてくださいね。


保育園の夏祭りの作品です。
IMG_0935_convert_20110709212911.jpg
厚紙を2枚セロテープでつけて
切り込みに輪ゴムを斜めにかけて・・

ひっくりかえして手を離すを
ぴょーんと飛び出します。
簡単な作りなのに、面白い!

とても気に入って、2個色塗りをさせてもらいました。

お絵かきとかも好きなのかなぁ。
【 2011/07/09 (Sat) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)