flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

誕生日・・その3(レゴ)

子供が大好きなお兄ちゃんからもプレゼントを
頂きました。

縺倥e繧薙¥繧難シ胆convert_20120128223423
レゴとプラレールの塗り絵。
年中さんのお兄ちゃんはとっても上手。

レゴは持っていないのですが
縺倥e繧難シ点convert_20120128223500
作り方を見て一生懸命・・適当に・・ペチペチ。
ほとんどパパに作ってもらいました。

でも、とても真剣にやっていたので
レゴにもはまるかな?
想像力にいいという話なので
少しづつ集めてみようかなと思います。

うちの子供にぴったりのプレゼントばかり。
お兄ちゃんが大好きで
「○くんと遊びたい」「○くんを探する」と
いつも言っています。

お誕生日にたくさんブログの更新が出来て
幸せです。
皆さん、ありがとうございます。
【 2012/01/28 (Sat) 】 gift | TB(0) | CM(0)

誕生日・・その2(新幹線)

去年、手作りハウスのプレゼントを!
今年はなんと手作り新幹線!!

繧?縺、縺ソ・狙convert_20120128223855
ぬいぐるみが座っているところが運転席です。
乗客にぷーさんからウルトラマンまで!豪華!

反対側にも豪華な乗客が!
繧?縺、縺ソ・胆convert_20120128223932
アンパンマンも。
みんな笑って乗っています。楽しそう!

もちろんここでも「しゅっぱーつ、しんこー!ぴっ」です。
ガタガタ左右に揺れながら運転しています。

繧?縺、縺ソ・点convert_20120128225811

中に運転セット?
ボタンやダイヤルがついて本格的。
と思ったら
「(音が)ならないねー。電池なくなった?」とのこと。
こんなことも分かるようになったんですね。

青いラインを見てすぐに「新幹線!」って言ってました。
とても嬉しいプレゼントでした。
手作りのアイディアがまったく浮かばないので
すごいなぁと尊敬です。

運転台の重しにビールが入っています・・・
いつ飲めるかな?
【 2012/01/28 (Sat) 】 gift | TB(0) | CM(0)

誕生日・・その1

29日に3歳になります☆
いつも、みなさんにお世話になって感謝・感謝です。

・捺ュウ繧ア繝シ繧ュ_convert_20120128224002

遅い時間に買いに行ったので(予約もせず・・・)
ホールのケーキがありませんでした。
「イチゴのケーキねー」と言っていたので
イチゴを色々と・・・。
去年より「ハッピバースデー つーゆー♪」が上手に歌えるようになりました。

珍しく駅ビルでじいじに会ったら
「子供の好きそうな電車の何か買ってあげよう」と
言われ選んだのが「都会の駅」(笑)
縺ゅ・縺帙§縺假シ胆convert_20120128223541

「これには電車付いてないよ」と言っても
「これする!電車買わないよ~」と言うので
駅に決めました。
普段でも、線路はなくても駅を出せ!という駅好き。何故??

私たちからは、クリスマスに渡せなかった京急。
莠ャ諤・_convert_20120128223652

都会の駅と京急のコラボ!
莠ャ諤・・・§縺論convert_20120128223617
楽しく遊んでいます。
「各駅」「快速」「足元にご注意」「出発進行!ぴっ」「次は、○○駅~」と
ボキャブラリーも増えています。
いつも、電車を降りたら手を振っているのですが
手を振り返してくれる車掌さんが多くて
みんな優しいですね。


最近、「もうすぐお誕生日だね」という話をしていたせいか
大好きなガッツ王子(教育TVのできた!という番組)で
王子の母上の誕生日をやっていたせいか
「おかあさーん、おたんじょうび おめでとます」と
繝槭・繝励Ξ_convert_20120128223826
軽くラッピング(笑)してあります。
誕生日は来月なのですが「ありがとう」と受け取りました。
【 2012/01/28 (Sat) 】 gift | TB(0) | CM(0)

でんしゃはうたう

電車好き仲間?幼稚園も一緒になるお友達から
プレゼント!!



ママから「子供は喜んで見ているけど、読むママは大変かも~」と
言われていただきました。

読むところがいっぱいなのかなと思ったら
「でんしゃはうたう」んですね。

普通のガタンゴトン ではなくて
「どだっとーん」とか
「たたっ つつっつつ」とか
列車音?が、臨場感がありすぎて
難しい。

なかなか正確に読めないですが(笑)
膝に乗せて「出発進行!」と
ゆれながら、カーブもして盛り上がっています。
体力も必要でした!!

すっかりお気に入りです。
ありがとうございました!
これからも子鉄&ママ鉄仲間!
そして、ちょっぴり心配な幼稚園仲間!!
よろしくお願いします。
【 2012/01/24 (Tue) 】 gift | TB(0) | CM(0)

パン屋さん

駅前にパン屋さんが出来ました。

ちょっとおしゃれな感じです。
DVC00083.jpg

自分で取るタイプなので
小さい子供と行くには危険・・・
でも、ちょっと行ってみました。

親切な店員さんが多く、言うと取ってくれたりするので
子供の両手を持ったまま、お願いしました。

IMG_1748_convert_20120119222538.jpg
メロンパンとカレーパン。
外はサクサク中はふんわり。

IMG_1750_convert_20120119222608.jpg
子供が大好きピザ。
大きくてチーズたっぷり。

DVC00081.jpg
待っている間にコーヒーをどうぞ。
外にイスがあって、ちょっとそこで一休み
させてもらいました。

「パン屋さん行こうかぁ」と子供も
ファンになっています。
【 2012/01/19 (Thu) 】 food | TB(0) | CM(0)

慣らし保育

幼稚園の慣らし保育に行っています。
他の幼稚園では慣らし保育をやっているところが
ないみたいなので、ここにして良かったかなと思っています。



お絵かきしたりシールを貼ったり
粘土や紐通しなど自由なことを出来ます。

よく見えませんが上が去年書いた絵で
下が最近書いたもの。
3色使っている!!「いちごー」と最初は言っていました。

幼稚園用に新幹線さくらのお弁当箱を買いました。
帰省先でみかけて可愛いなと・・思ったのは私だけですが。
IMG_1751_convert_20120119222716.jpg

ランチマットも作ってみました。
120119_222153_M.jpg
はぎれの新幹線を付けてみました。

まっすぐ縫うだけのものを出来るのですが
ちょっと難しそうな?小物は作り方が説明を読んでも
理解できません。。
【 2012/01/19 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

やっぱり電車好き

お友達からプレゼント!
「この箱の形は・・あれかな??」(笑)

IMG_1737_convert_20120112212106.jpg

この特徴のある形。
お誕生日前ですが、開けてみました。

なんと!!!
IMG_1743_convert_20120112212134.jpg

きかんしゃトーマス号!

以前行ったプラレール運動会で走らせている子供がいて
「あんなプラレールあるんだね」と
びっくりして見ていた記憶がある派手な電車。

IMG_1742_convert_20120112212200.jpg

トーマスの形のプラレールは良くみますが
この「ラッピング電車」スタイルは見たことがなかったので
びっくりでした。(私が感動しました。)

早速、線路と大好きな駅をセットして
プラレールを色々走らせています。

電車の運転??
IMG120111-1_convert_20120112211816.jpg
こういうコーナーを見つけると
早速行って、ハンドルをガシャガシャ。

電車に乗れば座らず、外を見るか、車掌さん見学。
まっしぐらです。
【 2012/01/12 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

クリスマス?

帰省先ではクリスマスイルミネーションを
やっていました。
見に行ったのは年末でしたが・・
年始までやっているようでした。


「キラキラ クマサンス~」と喜んでいましたが
寒いので急ぎ車に戻りました。

お友達とのクリスマス会で
もらえるはずだったミニカー
IMG_1716_convert_20120112211741.jpg
プーさん、クリスマス仕様です。

クリスマスって分かってないようなので
とりあえず喜んで遊んでいます。
【 2012/01/12 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

皆ではまる?プラレール

本当はクリスマスに「京急」が届くはずが
急遽、帰省してしまったので
じいじ&義兄が買ってくれました。



「これにする」とMAXを選びました。
線路もないとなぁということで
お友達のオススメの「まがれーる」を購入。

「自分達の子供のときのもあったはず」と義兄が言うので
「昔の線路もつなげられるHPにあった」というと
物置から見つけてくれました。
IMG_1684_convert_20120106231656_20120106232713.jpg
大量の線路。
分岐?のといたものや2車線のものなど
大量に・・

あとは大人が楽しんで?
こんな線路や
IMG_1685_convert_20120106231742.jpg


玄関を入った二畳の場所に設置するので
来客のたびに作り直し
IMG_1691_convert_20120106231831_20120106232712.jpg
いろんなバージョンを
楽しみました。

子供は結局、手で動かしているので
「テコロジー」という手動があります・・
ということで
また買ってもらうことに(笑)
IMG_1697_convert_20120106231954_20120106232707.jpg

2回も買ってもらえたので
そのお店に行くと
「2階で線路買う??」と聞くように・・
すぐに覚えますね。

クリスマスケーキは
IMG_1678_convert_20120106231517_20120106232701.jpg
こんな感じでした。
イチゴに大喜びでした。
【 2012/01/06 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

辰年の一年がはじまりました。
いかがお過ごしですか?


可愛い干支のプリンです。

年末、慌しく帰省してしまい
ご挨拶も出来ず失礼しました。

これから、クリスマスの記事など
季節感なく載せていきますので
また、引き続き見てくださいね。

帰省から戻ったときに新幹線で
「富士山が見えています」とアナウンスが。
IMG_1714_convert_20120105232828.jpg
富士山の見える窓側でなかったので
うまく撮れませんでしたが
雪がぜんぜんありませんでした。

今年も、いろいろと良いことがありますように。
どうぞよろしくお願いします。
【 2012/01/05 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)