flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

さよならイベント

小田急線で先日ラストランだった車両展示があって
見てきました。



駅に貼ってあるポスター。
みんなも撮影していたので私も・・。

以前行った小田急のイベントより空いていて
と、いっても決められた通路を歩くこと10分で
車両基地の線路内へ入れました。

120325-4_convert_20120326221451.jpg

通勤電車5000形
当日は気が付かなかったけど「藤沢行き」でした。

120325-8_convert_20120326221534.jpg

ロマンスカーHiSE
人が入り込まずキレイに撮れました。

もう1台あさぎりが引退でした。

子供のために・・と言いつつ
特に思い入れもない電車(笑)
引退の意味も分かっていないし
普段歩けない線路の上を歩けたのが
楽しかったようです。

家の最寄り駅の河津桜がキレイに咲いてきました。
寒いですが春が近づいています。
120325-1_convert_20120326221340.jpg
【 2012/03/26 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

体験入園

子供の幼稚園で体験入園がありました。
プリントには「クラス発表、お友達と顔合わせ」などと
あったので、行ってお話しを聞くだけかなと思っていたら

「入園式の代わりらしい」
「子供だけで入場してくるのでビデオを持って行ったほうが」と
教えてもらって

ちょっとよそ行きな洋服を着せてみました。

ネクタイの付いたポロシャツと紺色ベスト。

なんと仲良しの男の子と色違いのベストでした。
ここでも気が合うなんて!!

確かに入園式がないので
幼稚園の前で記念撮影とかは今日しかない。
IMG_2032_convert_20120322225225.jpg
掲示板にも「おめでとう」・・卒業式のかな(笑)
ここでも写真を撮りました。

会社で入園、入学で休みをとる人がいたらしく
「入園式いつ?」と、のんきに聞いてきたパパも
休んで見に来れば良かったのかな?

でも、内容は説明などが半分で
子供の入場も、予想通りグタグタで
ビデオを持っていっても、よく撮れませんでした。

帰ってきたら、可愛い入園祝いが届いていました。
IMG_2044_convert_20120322225259.jpg
トミカとN700のお弁当箱!!

4月中旬から始まるお弁当。
中身が変わり映えしなくても
箱が変われば気分も変わる・・・
食べてくれたらいいなぁ。

マンションで仲のよい年中さんと同じクラスで
少し安心でしたが
やっぱり大丈夫かなぁと心配半分・・・。

入園までたくさん遊んでおこうと思っています。
【 2012/03/22 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

名前スタンプ

入園のお祝いに「名前スタンプ」を頂きました。



目印用の車や電車のスタンプと
名前が書いてあるスタンプと
とても可愛いものです。

お友達の親戚のお友達の・・・(だったかな)
手作りだそうです。
でもプロ!!のような可愛らしさ。
名前の字もともて可愛くて
洋服や靴(中敷とかにも)
キレイにスタンプできました。

マジックで書くと、なんとなく
にじんでしまうような生地でも
布用のスタンプインクで「ペタン」と押すと
キレイに押せます。

子供の名前を読んで?
自分のだ!と認識しています。
【 2012/03/20 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

ぽっぽ屋

用事で行った海老名駅のホテルビスタの1階に
「ぽっぽ屋」というお店があって

「鉄道模型 走行中」というポスターが・・・
「これは!!!」

鉄道模型がありました。

ちょっと大人向けかな?

この前に座って食事することも出来るようです。
120303-1_convert_20120313211447.jpg


箸置きも
120226-2_convert_20120313211627.jpg
400系?

120226-6_convert_20120313211355.jpg
みんなのを集めてみました。
全部、別の電車で楽しみました。

メニューも「カレー味のピザ ドクターイエロー」とか
電車の名前が付いていました。

小さい子供には鉄道カードをくれました。
鉄道好きには、良いお店でした。
【 2012/03/13 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)