flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

洗車場

子どもに聞いたら「ブロック屋さん行きたい」というので
電車に乗っておもちゃコーナーまで行ったところ
待ち合わせをしたように仲良しの男の子に会えました!!

お揃いにプラレールの洗車場を買いました。


しばらくレゴで遊んだり、男の子二人ぴったりくっいて
シルバニアで遊んだり、のんびり遊んだのでお昼も食べて
楽しい一日でした。

分岐レールも買ったので
120620-17_convert_20120625223401.jpg
ぐるぐる線路を組むことが出来ます。

子どもが朝、遊んで幼稚園に行かないという時は
「行っている間にぐるぐるにしておくから!」と
送り出しています。

「洗車場、お揃いだね~」とお友達の話をしては
遊びたいなぁと家では話しています。
「幼稚園であったら、また遊ぼうって言ってみたら」と言うと
「言えない」らしいです。
【 2012/06/25 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)

初めての手作りクッキー

お友達の誕生日が近かったので
クッキーを作りました。
と、いっても「クッキーミックス」なので
卵と混ぜて型抜きだけ。



想像通り、粉をまきちらし、
混ざらないので「一緒にやろう」と言うと
「ダメ!!一人で!!!」と言って大騒ぎ。

型抜きくらいは上手にやってくれるかなと思ったら
生地のないところも型を押して
欠けたハートになったり
大変でした。

お友達やおすそ分けした方に
「美味しかったよ」と言ってもらえて
ご満悦な様子でした。
【 2012/06/15 (Fri) 】 food | TB(0) | CM(0)

ハッピセット

マクドナルドのハッピーセット
今は「ミニカーブランド「VooV(ブーブ)」
1台でくるりと変身して2台分楽しめるミニカーです。



↓ ひっくり返すと
IMG_2401_convert_20120613212757.jpg

化学消防車が救急車に
マクドナルドカーがマクドナルドトラックに変身!

以前、買ったロマンスカーが小田急に変身する電車バージョンは
分解される率が高かったので期待していなかったけど
意外にしっかりしていて、落としても外れない!
マクドナルドカーが当たったらいいなと思ったので良かったです。

でも、ハッピーセットの電車や車はシールを貼って完成なので
(本体は赤や白のところだけ、タイヤや窓や字の部分はシール)
貼るのが細かくて大変。
上手に貼れなければ、子どもも遊べないし
3歳にはうまく貼れない感じなので・・・。

何が当たるか分からないので、つい買ってしまい
ハッピセットマジックにかかってしまいます。

毎日「からっぽ」のお弁当
縺雁シ∝ス・20612_convert_20120613212838
新幹線型の海苔を使ってみましたが
小さいおにぎりでは良さがわかりません・・・。
保冷代わりに冷凍のスイートポテトを入れてみました。

幼稚園での「お仕事」
120612-1_convert_20120613213149.jpg

型をはさみで切るのは「難しいんだ~」というわけで
まわりだけじょきじょき。
針でチクチクは「ちっくん」「先生とやった」と
言っていました。
こんなにキレイに出来るのは先生ですよね。
【 2012/06/13 (Wed) 】 food | TB(0) | CM(0)

夏帽子

6月になり夏帽子になりました。



黄色いカバンに「お弁当入ってる?」と
確認していきました。
お弁当は楽しみなようです。

お着替え袋や上履きが入っている月曜日は
パンパンの荷物。

最近、泣かずに幼稚園に行けるようになりました。
先週はアデノウイルスにかかり
遠足にも行けずお休みしてしまいましたが
6月は楽しく通園できるといいなと思います。
【 2012/06/04 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)