flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

横浜旅行

船に乗ってみたいというリクエストに答え
横浜でシーバスに乗りました。


昔は甥っ子と一緒だったり、仕事でも乗ったり
この辺は庭のような場所でしたが
本当に久々で迷子になるかも?でした。
相変わらず人気があるようで、すぐにチケット完売でした。

みなとみらいの景色を眺めながら、とても良い天気でキレイでした。
IMG_6374_convert_20140924125951.jpg
一つ目の、みなとみらいで降りて
最近できたマークイズへ寄って
「原鉄道博物館」へ
IMG_6378_convert_20140924130028.jpg
元・子鉄の子供は、しばらく見ていたけど
付き添いの私、夫、父は・・・まあ、こんな感じかなと。

中華街で食事をしたり、中華街をうろうろしたけど
混んでいて写真はなし・・・
一泊して翌日は、大桟橋で船を見て
三菱みらい館へ
IMG_6386_convert_20140924130057.jpg
お話できるロボット。
科学系のものですが、ゲームもあったり
みんな楽しめました。

ニセモノ?お菓子についてくる(ほぼ、おもちゃにお菓子付き?)
IMG_6380_convert_20140924130137.jpg
妖怪ウォッチをゲットしました~
本物より小さいし、本物のメダルも入らないし
音もしないけど、ちょうど良くて
張り切って妖怪を呼んでいます~
【 2014/09/24 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)

最近の作品

2学期になってから、ちょっと作品がグレードアップ?
若干ですが・・・
忍者とデコピンらしいです。

忍者は普通の折り紙より大きい紙で作るそうです。
目が○から◎に成長?

切る紙のかぶとむし&くわがた&飛行機?
IMG_6364_convert_20140918112227.jpg
笑顔の感じ??

最近の収穫
IMG_6396_convert_20140918112346.jpg
くぬぎの実・・だそうです。
最初、どんぐり~と言っていたので
「先生に何か聞いてきて」とお願いしたら「くぬぎ」と判明しました。
とりあえず、現在25個
どこまで増えるのかな~

さて最近の悩み事?
IMG_6339_convert_20140918112302.jpg
ランドセル問題です!
来年、小学生・・・男の子だし黒なら何でも良いかな~と
思っていましたが、結構、種類はあるし
年内には人気商品は売り切れということもあるそうで
ちょっと悩みました。
最終的には子供の気に入ったものにしました。
届くのは、なんと来年の2月だそうです。
お楽しみに・・ですね。
【 2014/09/18 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)