flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

卒園式

晴天の火曜日に卒園式がありました。

もう少しで卒園だ・・と思うと
色んなことを思い出して寂しい気分でしたが
卒園式では、子ども達がとても明るく
私も笑顔で過ごしました。

園長から卒園証書をいただいて親の席に持ってきてくれます。
IMG_7193.jpg
端っこの席だったので、良く写せました!

名前を読み上げられたあと先生から一人一人にコメントがありました。
「運動会のリレーでは2回走るという大役をつとめてくれました」
・・・抜かされていたけど、引き受けたことが褒められることなんですよね。

春休みになり、のんびりお友達とも遊ぼうと思っています。
【 2015/03/20 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)

幼稚園の想い出

今日で園バスが最後でした。大好きな運転手さんのお陰で楽しく通園できました。


お手紙を書いてきました。IMG_7139.jpgパパ、まま だいすきだよ。
・・・パパ、ママなんて呼ばないけど(笑)まわりにつられて書いたかな?


1年分のシール帳IMG_7144.jpgこの長さにつなげてくれます。

ぼくのさくひんIMG_7141.jpg
貼り絵IMG_7143.jpgIMG_7151.jpgイケメン

1年分の持ち帰ってきた作品
今年一番多かったのは「絵」わら半紙のような紙に「迷路」「ゲーム」「鬼」などなどいっぱい
数えてみたら129枚でした!!
他にも、切る紙、折り紙、織紙、などなど、、、、不明な折り紙の山も(笑)
IMG_7155.jpgIMG_7156.jpg IMG_7157.jpg IMG_7158.jpg IMG_7159.jpg 

「明日、卒園だね。おめでとう」とチューリップを渡しました。
IMG_7150.jpg
「わ~きれい~」と喜んでくれました。
明日は、卒園式です。幼稚園、とっても充実したものになったようです。
【 2015/03/16 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)

お別れ会

今日はお母さん達のお別れ会でした。
送られる立場の実感がありませんが
可愛いお花と手作りのブローチのプレゼントです。



幼稚園で機織りをやっていました。
IMG_7077.jpg
完成!
ボタンがついているけれど、バックのようにはなっていません。
なかなか上手です。

栗もたくさん
IMG_7074.jpg
この前日にも作ってきて
合計50個近くです。
幼稚園で一番楽しかったのは「折り紙」だそうです。

お菓子屋さんで見つけた
小さいフエルトのランドセル
IMG_7114.jpg
もうすぐ小学生です。
私もドキドキな心境です。
【 2015/03/13 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)

ランドセル

9月に注文したランドセルが届きました。


届くまでに気が変わらなくて良かった!!
黒に赤いステッチ、サイドに剣の刺繍が入っています。

早速、背負ってみました
IMG_7044 - コピー
まだカバーをつけたまま。

最近のものは軽いですね。
卒園児の先輩お兄さん達と一緒に登園する予定です。

ランドセルと一緒に
IMG_7041.jpg
鉛筆、筆箱、色鉛筆などなど色々セットが入っていました。
プレゼントがあるって言ってくれたら良いのに。
というか、たくさんのプレゼントより割引の方が嬉しいですね。

お友達よりお祝いで妖怪ウォッチの筆箱や
名入れの鉛筆や色鉛筆を頂きました。
IMG_7036.jpg
指定で買ったクレパス16色やハサミ、のりなど
名前をつけてシールを貼りました。
それだけでも結構大変!!
入学したら算数セットという小物があるらしく・・・名入が大変そう~。

巷でウワサのハーゲンダッツのアイス。
幼稚園の先生たちの間でも、入手困難と話題だと聞いた帰り道
近所のスーパーにありました。
IMG_7051.jpg
早速、先生に伝えてもらったけど、先生買えたかしら(笑)
【 2015/03/06 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)