flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初夏のアレンジメント☆1回目

夏のような毎日・・初夏のアレンジメントのレッスンをしました。

爽やかな色のお花。
カンパニュラ、ガーベラ、ミニバラ、スノーボール、デルフィニュウム、ゲイッラクス

本当は、カラーを注文していましたが入荷がなく
花のたくさん付いたカンパニュラになりました。

うすいピンクの花器に「リニア」というすっきりしたアレンジに。
IMG_7649.jpg
IMG_7650.jpg
グルーピングをしつつ、空間を活かすのがテーマです。

お二人とも初心者の方なので、ほとんどのお花の位置などは指定しているので
同じようなアレンジですが、花のつき方や、好みで少し違う雰囲気に
仕上がっています。

可愛いカンパニュラとガーベラに
涼しげなデルフィニュウムの組み合わせで
おしゃれな感じになりました。

終わってから子供のことなどお喋りして
リフレッシュした~と楽しく帰っていかれました。

同じリニアのアレンジメントは、もう一回やりますが
どんな花材になるんだろう~とワクワク、ドキドキというところです。
【 2015/05/27 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(0)

僕イケメン~

GWに帰省したときに、スタジオで写真を撮りました。
ついでに・・なのですがド派手な衣装をチョイス(笑)

え~こんなの着るの???と思いましたが
本人が良いというのでさて、
まあ、今後着ることもないでしょうし・・・
まんざらでもなくポーズをとっています・・。

6235010029411_A_20150505+6_convert_20150522213423.jpg
次々とポーズを決めて
とっても面白かったです・・・いや・・かっこよかったです。

さてこちらは、誰だかわからないくらい小さいけど
2015052215160000.jpg
久々にスイミングです。
来月から学校でもプールが始まるので
運よくとれた個人スイムレッスンに行ってみました。
45分間、最初はこんな風にくっついて
水慣れ・・という感じでしたが
後半はビート板に浮き?をつけたり
けのび?をやったり
コーチには「上手でしたよ!」と言われ
ここでも「まんざらでもない」という感じに(笑)
予約が取れたらまた行ってみようと思っています。
何となくマンツーマンのレッスンが性格にあっているような??気がします。
【 2015/05/22 (Fri) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)

母の日

先日の母の日。
お父さんは仕事へ行ったので子供と公園で遊び
スーパーへ。

母の日だから・・と選んでくれました。
「メロン色~」と。


IMG_7565.jpg
メッセージカードには
「おかあさん、めっちゃだいすき」と書いてありました。

翌日、スーパーへ行ったら、もう半額になっていて!!
追加で白とメロン色を買って
IMG_7570.jpg
去年、アレンジメントで使ったガラスの器にビーズを入れて
爽やかな感じにしました。

翌日が家庭訪問だったので、お掃除もして(笑)
テーブルにお花を飾ってみたけれど
「玄関先で失礼します」と言うことで
残念でした~。

なんとか頑張って通学、学校で過ごしているようです。
【 2015/05/18 (Mon) 】 gift | TB(0) | CM(0)

GWいろいろ

今回から「小学生料金」が必要な子供。
お父さんは実家のちょっとした工事に立ち合うため先に帰省したので
私と子供の二人旅~

どうなることか?と思いましたが、子供も「小学生だし~」とご機嫌でした。
私も途中でお友達からメールをもらい、「今、お友達の家近くを通過したよ~」とお返事したり
楽しい新幹線の旅となりました。

記念にチケットを・・と言ったらスタンプを押してくれました。
新横浜は新幹線の絵が付いてます。
IMG_7572.jpg


3年前にも行ったサファリランド
IMG_7500.jpgIMG_7495.jpg
基本的にビビリな子供ですが、今年は餌もあげられたし
赤ちゃんライオンの抱っこも出来ました。小雨にもかかわらず
休日に行ったら混んでいました~(3年前は平日だったので、空いていました)
朝、9時に着いたのですが(8時オープン)もう餌やりバスは5時の回しかありませんでした!!びっくり。

午後から晴れて、秋吉台へ。
IMG_7551.jpg
30分位?広い小高い丘を登りました。
ちょうど良い気候でした。

昨年も行った大きい公園
IMG_7454.jpgIMG_7460.jpg
ここも混んでいました!!
ここでも、ビビリ気味で豪快に滑る!とはいきませんでしたが
何事も経験~チャレンジしただけでも充分かな?
見知らぬ子が「これ使っていいよ~」と貸してくれて滑りました。

商店街で小さなトリックアート展をやっていました。
IMG_7474.jpg
吉田松陰先生に学ぶ・・という感じでしょうか。
これから歴史などにも興味を持ってくれたら。

大河ドラマ「花燃ゆ」バス
IMG_7558.jpg
久しぶりに大河ドラマ、見ています。
私の予想では前半しか山口県は出ないような(群馬に行くのかな?歴史が分からず・・)
気がするので、ちょっと見てみてください~。

子供と二人旅というのも、またしてみたいです。
【 2015/05/11 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)