flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

京都・奈良・大阪

連休に大阪の義兄の家に行き
京都・奈良・大阪と観光してきました。

行きは京都で降りて、私と子供は私の友達とお茶・・
1時間位しか時間がなかったのに、付き合ってくれて
女子トーク&子供はアイスで満足!!

そのあと、太秦映画村へ

小学生位は一番楽しめそう
IMG_0728.jpg
ニンニンジャーショー!
子供は楽しめ、おじいちゃんは座って休憩できて一休み。
町娘さん?と
IMG_0750.jpg

乗り換えで降りた嵐山のライトアップがきれいでした。
IMG_0761.jpg
ものすごく混んでいて、お店を見ることもなく
駅から駅へと移動~でも渡月橋を渡るので観光気分

翌日は、おじいちゃんの希望で奈良へ
IMG_0777.jpg
奈良公園で鹿へ鹿せんべい
IMG_0790.jpg
東大寺
結構歩いて、子供以外はお疲れ~

大阪に戻って、グリコ前。ここも混雑!
IMG_0800.jpg

IMG_0771.jpg
すれ違ったUSJ電車。子供は行きたがっていたけど
もう少し大きくなってからで良いんじゃない??と。

なんばのライトアップ
IMG_0807.jpg
もっと広くライトアップしていて子供と義兄、夫は
あっちこっちへ。
おじいちゃんと私は、しばらくベンチで待機~

IMG_0815.jpg
ポケモンセンターへ連れていってもらったり
子供大満足でした。

紅葉は、まだ・・という感じでしたが
久しぶりの京都・・・奈良にいたっては修学旅行以来で
楽しめました。
【 2015/11/26 (Thu) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

レゴ・エデュケーション

お友達と「レゴ・エデュケーション」というレゴスクールの体験に
行ってきました。


このビルは、レゴスクールだけじゃなくて、英会話やダンス、高田道場まで
子供のためのスクールがいっぱい。

売っているセットに入っていないギアなどがあって
きっと楽しいだろうと推察。
2015111411440002.jpg
ところが、デュプロという大きいブロックで
普段、小さいレゴからスタートしている、うちの子も友達も
「赤ちゃん用じゃない??」と思ってしまった感じ。
それでも、テーマに合わせてディスカッションして作っていました。

帰りはお友達とは別れて
パン屋さんでランチ
IMG_0674.jpg
「美味しくて幸せだよね~」と
私のパンやサラダも食べていました!

美味しくって幸せといえば
子供抜きで「磯むら」という串揚げ屋さんへ行ってきました。
2015111111410000.jpg
2015111112020000.jpg
あまり写りが良くないですが・・・
目の前で揚げてくれる串かつ
アツアツで美味しい!!
以前の会社の近くにもあって、時々行っていたので懐かしい味。
もう15年ぶりくらいかな~
お喋りしながら食べるランチ。
とっても楽しかったです。
【 2015/11/16 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)