flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

もう年末

クリスマス、特に何もせず・・
3連休は、夫が仕事だったので、子供と買い物に行ったりで
過ぎました。


クリスマスツリーはプールのもの。
クロール8m位泳げるようになりました。

映画を見に行って、二人でランチ。
IMG_9393.jpg

夕焼けの富士山~
IMG_9402.jpg

でも、暖かい日が続いたせいか
2016122513050000.jpg
河津桜が1リンだけ咲いていました。
もう春が近い?

今年も、1年あっという間に過ぎていきました。
宿題がめんどくさい~とダラダラしている子供。
(まあ、だいたい終わったんですが・・)
来年はどんな年に?

少し早いですが
今年もありがとうございました。
コメントをくださったり、いいねを押してくださったり
見たよ~と教えてくださったり
ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
【 2016/12/28 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

楽しい時間

もうすぐ冬休み。
その前に英気を養わないと!?
というわけで、また「八百屋ランチ」へ~
2016122011130000.jpg
以前UPした時より、冬野菜バージョンなような??
お味噌汁、なぜか私のだけ大きなシイタケが!!友達のには入ってなかった(笑)

他にたいしたお店もなく、ファーストフードか怪しい喫茶店にでも行ってみるかと
1分位、歩いたところに、何やらオシャレなお店発見!
IMG_9358.jpg
12時ちょい過ぎだったけど、空いていたので
「お茶だけでも良いですか~?」と入ってみることに。
12月1日にオープンしたばかりのお店でした~知らなかった~

中もなんとなくオシャレ~
IMG_9353.jpg
しかも、お茶だけでも17時まではドリンク100円引きしてくれるそうです。
すご~い。
コーヒーと、クリームチーズとチョコのアイス~
IMG_9354.jpg
コーヒーも良い香りで美味しかった!

子供のことや、趣味のお花のことを聞いてもらったり
色々話して充電完了!!
そして、次回はこっちでランチもしよう~と楽しみも出来て最高!
冬休みあけにもいろいろと楽しみが出来て
頑張れそう!

家では小さなバラを飾ってみました。
IMG_9314.jpg
クリスマスっぽい白いバラ。
ピンクのバラは真ん中が紫ががって雰囲気のあるお花。
やっぱりバラって可愛いなぁ~。
【 2016/12/20 (Tue) 】 food | TB(0) | CM(2)

クリスマスのスワッグ(壁飾り)

気が付けば12月。早い!
今年最後のレッスンはクリスマスのスワッグ。
枝のリース台にヒバ、ヒムロ杉、カスミソウ、白い枝や松ぼっくりなどの飾り物。
IMG_9275.jpg

同じ花材に同じリボンでも、可愛い感じや、スタイリッシュな感じ
豪華な感じ・・とそれぞれに個性がやっぱり出るものです。


IMG_9283ya.jpg

IMG_9281ka.jpg

IMG_9280yu.jpg

IMG_9279si.jpg

IMG_9278sa.jpg

生花なので、ほんの少しボリュームが違ったり
実物の付き方が違ったり・・
また、それを大きく使ったり、小さく使ったりでも雰囲気がガラッと変わって楽しいです。

「今日中に出来るのかな・・」と心配しつつ
2時間位で出来上がり!

オアシスに刺すアレンジではないので
工作のような地道な作業ですが
たまには、こういった作品も良かったかな??

終わってからは、いつものようにデリバリーのお弁当を食べて
差し入れに持ってきてくださったアップルパイを!
IMG_9285.jpg
私たちの中では、一番都会?にお住まいの方~
やっぱり違うわ~と思ったけど
他の皆さんもおしゃれなお店をいっぱいご存知
IMG_9286.jpg
どっぷり田舎モノなのは私だけ~(笑)

クリスマスの壁飾りで少しクリスマスの雰囲気を楽しめてくださったり良いな~
たくさん余ったヒバはバラなどを飾ってみたらクリスマスっぽいかも。
リボンなどで可愛くしても!

今回の作品は、グリーンもカスミソウも、このままドライになっても大丈夫なので
長い間楽しめると思います。
【 2016/12/07 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)