flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2017年02月 】 

桃のアレンジメント

ひな祭りも近く、桃の花を入れた春のアレンジメントをしました。
チューリップやスカビオーサ、フリージアなど春!という感じです。

IMG_9625S.jpg

IMG_9626y.jpgIMG_9628.jpg

IMG_9630.jpg

生花なので、桃の枝ぶりを活かして
それぞれ素敵なアレンジメントになりました。
桃に黄色が映えて、とっても華やか・・・。
ちりめん布の和風リボンで、おしゃれ度UPしたと思います~

娘がいても居なくても、この季節には桃があると
春の雰囲気を感じますよね。

さて・・
少し前にお誕生日だった私。
前日に熱を出した子供・・・早速、パート先に休みの電話をして
心が折れそうになりましたが
「お誕生日、当日だから、一日一緒に居られていいよね~」とポジティブ子供(笑)
幸い、当日は熱もさがりましたがインフル反応でしばらく外出禁止となりました。
なのでケーキが食べられない~~。

そんなこととは思っていませんでしたが
ネットで自分用のピアスを買ってありました(笑)
IMG_9606.jpg
呑気な子供は「ぽちっとしちゃいなよ~欲しいならさ~」と後押ししてくれて。
値段も可愛いとっても小さなピアスです。

お花も飾りました。
白いスイトピーやガーベラ、チューリップに
1月末から、まだ保っている!スカビオーサも入れて
IMG_9613.jpg
昨年の初夏のアレンジに使ったブリキの器に。
直接、水を入れると怖いな~と思い
中にペットボトルの切ったものを入れて、そこに水を入れました。

こちらも春の爽やかな雰囲気になりました。
今まで使った花器も時々、活かさないとなぁと再認識でした。
【 2017/02/22 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)

河津桜🌸

近くの河津桜がキレイに咲いています。

朝は鳥が止まって可愛く鳴いていました。

先月は子供の誕生日でした。
ケーキは要らないと言っていたけど
IMG_9587.jpg
アップルパイを注文してみました。
美味しかった~と。

お誕生日近くの日に焦って飾りつけをして
IMG_9574.jpg
お友達が遊びに来てくれたので誕生日っぽくおやつを出してみました。
IMG_9572.jpg

お花屋さんで見つけた可憐なスカビオーサ(白いお花)
IMG_9570.jpg
1月末に買ったのに、まだ咲いていて
小さな蕾っぽいところから白い花びらが・・
IMG_9601.jpg
寒くていやだけど、お花が長持ちしています。

でも、、、花粉の季節ですね~
IMG_9598.jpg
マスクスプレーを買いました。
私の好きなティーツリーやレモン系の香で鼻スッキリです。

大忙しな2月。毎日バタバタしています~
【 2017/02/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)