flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

もうすぐ春休み

もうすぐ春休みです。
早いものです・・。

私の1か月のパートも無事終了~
パート仲間さんも良い方ばかりで、ファミレスランチで慌ただしく
お別れランチとなりました。

また、どこかの短期バイトの情報交換しましょう~と。
どんな仕事でも人に恵まれるのは有難いことですね。

私のお花のレッスンにも行き
IMG_9687.jpg
お花のあとに、ケーキで楽しい時間を過ごしました。

どちらにしても子供が小さいと慌ただしいんですよね~
もう少しゆっくりしたい!
でも、もうお子さんが大きい方は「そういう時期はあっという間よ」と仰るので
そうなのかもしれませんね。
子どもの今年の1年も早かったし。

カッターナイフタワー
IMG_9696.jpg
何を作るのかなと教科書を見て思っていましたが
初めて学校で使うカッターで、小さな窓をたくさんあけたり
工夫してタワーを作るというものでした。
細かくできています。

授業も終わり、お楽しみ会で、折り紙の景品をたくさん作ったり
もらったりしてきました。
IMG_9698.jpgIMG_9699.jpg
子どものチームは「ビンゴ」をやったそうで
「1~80までを25マスに書いていく」と適当に書いていましたが
ビンゴの人が出たようで・・すごい。

侍ジャパン、負けちゃいましたね。
私は野球好きなので、リアルタイムで見て観戦~
子供は「なんて書いてあるの?特ジャパン?」と(笑)
「似てるけど、トクじゃなくてサムライだよ」と。
それから、家では「俺、特(とく)ジャパン」と言って
一人野球大会をやっています。
IMG_9695.jpg
気分は筒香。(でもバットにしているのはカープのメガホン・・)

【 2017/03/24 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

お誕生日を祝い続ける(笑)

いつもご近所のケーキ屋さんで「イチゴのタルト」のホールケーキを
買っているのですが、誕生日当日が定休日でした。
「当日しかホールケーキは買っちゃダメだ!」と子供が言うので
小さいケーキを何回も買っています(笑)
かえって割高な気もしますが・・・


奥のイチゴのタルト・・これのホールを買いたかった~
子供はプリンとマカロン。
IMG_9633.jpg
お花の時に頂いたコーヒーで至福の時間に!

20170228150300.jpg
テニススクールのカフェで一休み~
子供はアップルパイ&ソフトでお付き合い。

深紅のミニバラ1リンをアイビーと。
IMG_9640.jpg
白い春っぽいお花から一転、赤を入れてみました。
この器、意外と何にでも合うのかも。

あんまり長持ちしないかも・・と割引してもらった
大輪のバラはとても良い香りです。
IMG_9642.jpg
少し弱ってきているけど持たせています。

子どもの授業参観に行ってきました。
音楽劇で「2年生には難しいと思ったけど、2部合唱にしました。
学級閉鎖もあって心配だったけど、子供たちは良くやりました」と先生。
IMG_2162.jpg
最後に誰よりも頭を下げる息子でした。

クラスの団結力も良く、数日前の「大繩大会」でも、学年に一番・・・
全員が飛ぶことができたのが何より良かったそうです。

同じクラスのママさん達も「来年も同じクラスになれたらいいね」と
声をかけてくれて、そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいことです。
当の本人は飄々としてますが、もうすぐ1年が終わって進級するんだなぁと
嬉しいような寂しいような、そんな授業参観でした。

さて
IMG_9645.jpg
限定アイス・・子供がいない時間に食べよう~と思っているのですが
なかなかチャンスがない(笑)
【 2017/03/03 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)