flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

五月人形

気が付くと4月も半分過ぎて、テレビではGWについての特集が。
いつもは出さないけど(帰省するし面倒かなと思って・・笑)
久々に飾ってみました。

有名メーカーのは、とても高くて買えなくて
生協でお手頃価格で買ったもの。

こちらは萩焼の鯉。
IMG_9823.jpg
頂きものです。

少し前に、とってもオシャレなカフェへランチに行ってきました。
IMG_9784.jpg
オシャレ過ぎて、若干オーダーに戸惑いつつ・・
IMG_9785.jpg
緑の温野菜・・っぽい名前のもの
ペペロンチーノを注文したら、同じ野菜がのっていて
写真を忘れる・・・なんて野菜だったかなぁ・・・
ボリュームが多いのでシェアして食べた方がいいと力説されたので
あとは
IMG_9786.jpg
IMG_9787.jpg
パンケーキとカフェラテ。
窓から見える景色が私もママ友さんも行く健康診断の病院だったのが
マイナス1点(笑)
味と雰囲気は、なかなか良かったです~

子どもも3年生になり、書道が始まります。
IMG_9825.jpg
学校で注文出来るヤツでいいかな~と思っていたら
ド派手なドラゴンの絵がついていたりして・・微妙だと思い
シンプルなのをネットで注文しました。
宅配業界は大変だと聞きますが、ほんと通販って有難いです。

6時間授業もあってお疲れ?かなぁと、リンゴのオヤツ満載で
帰宅を待っています。
IMG_9793.jpgIMG_9796.jpg

近くの芝桜が、かなり咲いてきました。
IMG_9797.jpg
【 2017/04/25 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)

今年の桜は

東京は満開と聞いて春休みの先週のうちに
お花見一覧に載っていた電車でちょっと行った公園に行ってみると

ほとんど咲いてない・・(笑)

でもまあ公園なので楽しく遊べて
IMG_9763.jpg
腕力と勇気がついて、一人で出来るように。

もしかしたら学校は咲いているかもと
IMG_9771.jpg
かなり咲いてました~
入学式の前の日だったので、当日は晴れていたし
桜が迎えてくれたかもしれませんね。

雨だったので車の中から実家近くの桜並木を
さくら
私が住んでいた頃は、こんなにキレイにしていなかった記憶が。

子どもが興味を持った本!
IMG_9780.jpg
ヌー大陸とか好きですよねぇ。
学校でこの手の本は借りられないから買いたい!と。

これは私が勝手に購入。
IMG_9782.jpg
2年生のドリルはプレゼントで頂いて良かったので
3年生バージョンを。
これは1日たった3問やるだけど。コツコツ積み上げって感じです。
漢字のは初めて買いましたが、楽しみながら覚えてくれたら良いです。

3年生になって初めて6時間授業がありましたが
「あ~わりと早く終わって楽勝」だったそうです。
仲良い友達とクラスが離れても、気にせずマイペース。
色々、新しい出会いがあるのかな。
【 2017/04/11 (Tue) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)