flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

大人ハロウィン

今年のハロウィン🎃のテーマは「大人ハロウィン」にしました。
カボチャやハロウィン柄を使わずに、さりげなくハロウィンを入れた
アレンジメントにしてみました。



IMG_0531yu.jpg

IMG_0532ya.jpg

IMG_0533ka.jpg

IMG_0535sa.jpg

IMG_0536si.jpg

大き目のお花が多くて難しかったですが、キレイにまとまりました。
どの作品も良いところがあって、「わ~こういう風にやってみたかった~」という
声がたくさん上がりました。

メインのバラやダリアの他に
秋色アジサイと赤いパニカムが入りました。
IMG_0527.jpg
雰囲気のある色合いで、大人感がUPしたような。

寒い雨の一日でしたが、運動会や個人面談の母トークに
暖かいお茶を飲んで心は温かくなりました。
【 2017/10/25 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(0)

運動会も終わり

急に寒くなり、毎日毎日雨が続き・・
体調には気を付けないといけませんね。

土曜日が雨で運動会は日曜日に。
夏日のように暑い一日でした。

今年は、食の細いおじいちゃん用に~と
そうめん弁当にしていみました。

色々ネットで検索して、一度、朝茹でてお昼に食べてみたりして(笑)

保冷材は付けたけど、特にめんつゆも常温でしたが
(薄めなくて良いタイプの「そうめんつゆ」を持参)
とにかく暑い日だったので、とりあえず好評でした。
もし涼しい日でも、ガンガンに冷やしていかなければ大丈夫そう!

IMG_0514.jpg

食べかけですが~一口ずつ丸めて入れておくと
その分だけ取れて、めんつゆに入れると、くっついているのが取れて
普通に食べられます。
おじいちゃんズも「隣の麺とも、くっつかず、うまいこと出来たね」と(笑)
朝、4時から起きても、こんな感じ~冷凍様様です~

子供のお弁当は
IMG_0499.jpg
カツを入れて~ということで「ヒレカツ弁当」に。
こちらは、おにぎりです。
別に海苔を持って行くというリクエストでした。

高級なシャインマスカット
IMG_0498.jpg
小分けのものが売り場になかったので店員さんに聞いたら
奥でカットして持ってきてくれました。
「運動会のお弁当に入れてあげようと思って」と言うと
店員さんが「いい運動会になると良いですね~」と声をかけてくれました。
普通のスーパーですが、こういう優しい店員さんがいると嬉しいですね。


子どもも元気に頑張って楽しい運動会でした。
いまだに優勝したことないけど・・まあ、いいですかね。
IMG_2356.jpg
フラッグダンス。旗が揃ってきれいでした!

【 2017/10/20 (Fri) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)