flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ラウンドブーケ

ラウンドブーケ。基本のスタイルです。

12月2a

今回のレッスンも、NFDの試験の教本から。
高さや半径、花の配置など決まり通りに進めます。

12月にふさわしい真っ赤なバラを使っての
楽しいレッスンではありますが
大輪のバラで、ブーケを作ると重くなってきて
中心がずれてきたり、大変なところも。

シンプルなブーケですが
赤バラで豪華な仕上がりです。

【花材】
赤バラ2種類、マトリカリア、ピットスポルム、レモンリーフ
【 2008/12/08 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
素敵!
おはようございます。
久しぶりのワイヤリングでしたね。
苦労したけれどしっかりできると 感激!
頑張った後のお楽しみがあって、良い日でしたね。
【 2008/12/09 】 編集
ろーずまりーsさま
久しぶりのワイヤリング
しかもバラが大きくて
組み立てに苦労しました。
でも、このバラはクリスマスっぽくって
素敵ですよね。
レッスンも楽しかったし
さらにお楽しみもあって
幸せな一日でした!!
【 2008/12/09 】 編集
華やか
赤いバラは華やかですね~。
ブログを読んで難しそう
と思いました。
作っている姿を想像しちゃいました。
【 2008/12/11 】 編集
ミルミルちゃんへ
深い赤のバラはホントに豪華です。
出来上がりだけ見ると
華やかで優雅なバラのブーケですが
作っている姿は「力仕事」で
見せられません・・。
【 2008/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する