flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

構造的なアレンジ

今月は、2作品レッスンで作りました。

12月5a

こちらはアレンジメント。
月型にカットした、オアシスを丸い器にセットして
ポイントは、マム(菊)で”S”のラインを作ること。

やはり検定の中の項目なので
バランスや、グループ分けなどの決まりがあって
思うようにならない!
遠くから見たり、頭を悩ませながら作りました。
グリーンばかりのアレンジなので
ちょっとSのラインなどが分かりにくいかな?

出来上がりは、面白い作品です。

【 2008/12/09 (Tue) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
しっかりと!
おはようございます。
Sラインしっかり見えますよv-218
ポイントはSに見えるかで
私も苦労しました。
【 2008/12/10 】 編集
ろーずまりーsさま
Sラインで、3:5のバランスで。。とか
やっているとSが崩れたり!
難しかったですね。
ろーずまりーsさんが
クリスマスアレンジに変化させていて
なるほど!って思いました。
【 2008/12/10 】 編集
へ~
Sのライン分かります。
こんな風なアレンジメント
初めて見ました。
ホントいろいろあるんですね!
【 2008/12/11 】 編集
ミルミルちゃんへ
Sラインに見えますか??
良かった~。
検定のテーマで、
美しい比率とかを考えて作られて
いるみたいなので
普通には?作らないですよね?
でも、構成や比率の考えが
学べるみたいです。
【 2008/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する