flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

手作りリンゴジャム

安売りのリンゴでリンゴジャムを作ってみました。

りんごジャム

リンゴ1個で、この瓶いっぱいぐらい。
砂糖とレモンで煮るだけの簡単レシピ。
煮詰め方が足りなくて
ジャムというより
コンポート位かな?
ヨーグルトに入れたら調度良い感じです。
【 2008/12/12 (Fri) 】 food | TB(-) | CM(2)
いいですね!
ヨーグルトにちょうどいい感じが美味しそう!
ジャム作るの好きですね。
市販のジャムより砂糖も少なく作れるし
体にも優しいですね。
ジャムって作った事ないな~。
なんだか面倒な気がしちゃって・・・
【 2008/12/15 】 編集
ミルミルちゃんへ
市販のジャムで、好きな味が
見つからないので時々作ります。
果物そのままより保存も出来るし!
でも、簡単なレシピを探して
作っているんですよ。
だいたい、砂糖とレモンとかしか
入れない感じで・・。
本を見ると、面倒なレシピのもあるのですが
そういうのは、やる気がでません・・。
【 2008/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する