flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

クリスマスのアレンジメント

クリスマスのアレンジメントを作ってきました。
久しぶりに、検定以外のフリーアレンジ。

0812xas☆

赤バラ・赤スプレーカーネーション、ブルースター・ガーベラ
ひむろ杉・コニファー・赤枝

細いオアシスを2本使っています。
横に1本に並べてみましたが
2本それぞれに分割しても良いような
アレンジにしてみました。

分割すると ↓

左側のアレンジメント。
0812xmas大☆
少し背を高くしてあります。
先の白いコニファーを、赤バラの隣にしてポイントに。

右側のアレンジメント。
0812xmasミニ☆
背を低めに。
ちょっとバランスを変えてみました。

コーナーに分割して。
0812xmas角☆
こんな風に置いても良いかな?

前後に置いたり、ずらして置いたり
色々楽しめるように
バラの向きを、あちこちにして
バランスを考えながら作りました。

赤バラも、割としっかり長持ちするので
クリスマスまで、楽しめるかな。
一気に華やかになりました。


【 2008/12/19 (Fri) 】 my Lesson | TB(-) | CM(2)
すてきです。
この長さのある アレンジ いいですね。
いつも 大変なのしていたから、
楽しみながらが
アレンジに出ていますよ。
【 2008/12/21 】 編集
ろーずまりーsさま
久しぶりにフリーがテーマで
楽しい悩みながらの作品作りでした。
赤バラも、カーネーションも、日持ちしています。

お皿付きのオアシス、乾いたら
オアシスが取れるそうで
また、何か他にもアレンジを楽しめそうです。
【 2008/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する