flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スプレイシェイプ




春頃、レッスンの試作として作った作品です。
スプレイシェイプというスタイル。

花束風に仕上げるもので、切った茎を差して
わざわざ見せるという、ちょっと変わった作り方です。
実際に作ってみると「なるほど!」と思える
楽しいアレンジです。

【花材】ラクスパー・ミニバラ・スイトピー

★私がブログの参考にしている方が七夕のトップページに
変えていて「素敵!」と思ったのですが、探しても見つからず・・。
でも、ちょっと変えてみました。
【 2007/07/06 (Fri) 】 my Lesson | TB(0) | CM(5)
トップのデザイン
夏のイメージですね。

やさしいメロディーが聞こえてきそう。
【 2007/07/07 】 編集
ろーずまりーS様
七夕のトップ素敵でしたよ~ほんとに!!
探してもなかったので、ちょっと夏っぽいのに
してみました!

今度、ハーブも教えてください!!
【 2007/07/07 】 編集
面白いですね
切った茎をさすというのは、面白いですね。
お花だけでなく、茎も見せるんですね。
奥が深いな~と思いました。
【 2007/07/07 】 編集
かわいいですね、春らしい色合いが全体的にふんわり感がでて、素敵です。癒されますね
さて、、先週の金、土と何故かパート保育士なのに、年長組のキャンプへお供してきました。
おばさんだからか??夜、子供が目覚めれば何故か反射的におきてしまう。。。20代前半の若い先生方は熟睡できると話をされ、確実におばさんやん、と落ち込み帰ってきたのが土産話??
【 2007/07/08 】 編集
akiちゃん
茎もデザインして、何となく花束っぽくするの。
おもしろいよね!!
作ってみると「なるほど~」って感じです。
今度作ったら、上からの写真も撮ってみますね!

全体のデザイン変えてみたけど、どうですか?
前の方が良い??悩むところです。

satoちゃん
キャンプお疲れ!!子供君はお留守番だったの??
私も眠りが浅いから、確実なおばさんだ!!
satoちゃんの方が若いからね!!

ブログも出来たら教えてね。
この変更したバージョンはどう?
いろいろチャンレンジするんだけど、イマイチ分かってない(涙)
【 2007/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL