flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

しめ縄

久しぶりに、しめ縄を作りました。


注連縄3a


縄、稲穂、金、紅白の水引
鶴、亀、干支のピック、松ぼっくり
グラデーションのキレイな和風のリボン
これを組合せて、しめ縄に。
今年は、シンプルで大人っぽいアイテム。
いつも、スクールの先生が考えてくださっています。

デザインは組合せ方で、小さめや立体的など
自分らしく作ることが出来ます。
同じアイテムの組合せでも、色々なしめ縄が
出来上がって、お教室で作ると楽しいものです。

最近は、市販されているのも
華やかでアレンジされているタイプも多いですが
少し前までは、みかんの付いたような
ベーシックなものが多くて
習い始めた頃は、こんなに変わった?
自分らしいしめ縄が作れるのが楽しかったことを
思い出しました。


いつまで続くかなぁと思いながら
はじめたブログですが、コメントを頂けたりして
今年も、何とか1年続きました。
書くことがないなぁという月もありましたが。
来年も、ボチボチと書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!!
【 2008/12/29 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する