flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ベークドチーズケーキ

スーパーの特売で1kg89円の小麦をGet!
何かお菓子を作りたい・・・という事で
ベークドチーズケーキ。
あんまり小麦粉使わないレシピでしたね(笑) 




100円ショップの小さいカップで焼いたので
2口サイズ位の可愛いケーキになりました。

材料は、クリームチーズ・生クリーム・砂糖・レモン汁・小麦粉・卵
と、一番シンプルなもの。
混ぜて焼くだけ。そういうレシピが大好き!
昔、ケーキ教室に行ったけど、そのレシピを家で作ることはありません。
食べたいなぁとは思うんですけどね・・・。

特売の小麦粉で、また何か作ります
【 2007/07/13 (Fri) 】 sweets | TB(0) | CM(7)
チーズケーキって つい面倒そうと買ってしまうけど
2個分作るれるのは、食べ過ぎなくていいですね。

それに、材料、確実にごまかし無いですもの。
まがい物の昨今、
手作りが 見直されてくるね、きっと!
【 2007/07/13 】 編集
おいしそう~
見た目もかわいくて、おいしそうですね。
なんだか食べたくなってきましたよ。
私は食べるの専門で、作れるお菓子といえば、
スコーンだけです。
flowernaさんを見習わないと~!!
それと、画像のお皿もかわいいですね。
ブログといい、flowernaさんのやさしい人柄が
そのまま表れている感じがします。
【 2007/07/13 】 編集
ろーずまりーs様
一番簡単なレシピを探して作りました(笑)
この小さいサイズのケーキ10個位できました。
結局、食べすぎちゃいます。

最近、スーパーで買い物する時
産地を見たり、値段を見たりとっても悩んでしまいます。
色々手作りできたらいいんですけど。

よおこ様
スコーンが作れるんですね~難しくない??
教えて欲しいな。焼きたてなんて美味しそう。
私が見習いたいっ!

お皿は引き出物カタログから選んだもの☆
写真撮るために出して、すぐしまっちゃいました(笑)
一番活躍しているのは山崎パンまつりの白いお皿です。
【 2007/07/13 】 編集
思い出しました!
flowernaさんは、お花も素敵だけれど、
お菓子も得意なんでしたよね。
とてもうらやましいです。
ブログの雰囲気が、どんどんよくなってきていますね。
いつも楽しみにしていま~す。
【 2007/07/14 】 編集
akiちゃん
お菓子も得意って訳じゃないの・・でも作りたい!
だから、いつも簡単なレシピだけ。
それなのに、食べて頂いたことあったね・・。

akiちゃんは編み物とか、すごく器用だよね!!
今は忙しいから無理だと思うけど
また色々作ったら教えて欲しいな。
ブログもお試し色々やってみます~
【 2007/07/14 】 編集
おいしそ
イイ~とってもおいしそうです、、家が近所ならこのブログを見た瞬間に瞬間移動して、和枝ちゃん家でいただいていましたよ!へへへ
(^^)
ブログ立ちあげたんですが、気づけば文句しか書いてないです。なんで、みにきてもおもろないですう。
井戸端会議が大嫌いな私。小学校の父母ですよ、、三人寄れば文殊の知恵でなく、いじめの知恵、、いやいや、極悪メールの回しあいですよ。そんなのに参加する意思はありません。でも、ちらちら意地悪はされます。怖いですよ。。
【 2007/07/15 】 編集
satoちゃん
こっちに帰ってきたら食べに来てね~
と、いうか美味しいもの食べに行こう。

小学生ママは大変なんだね・・・。
みんなストレスが溜まっているの?
何とか頑張れ!!何も出来ずごめん。
ブログ良かったら教えてね。
【 2007/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL