flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ひじきの煮物

地味な写真ですが・・
ひじきの煮物です。

ひじき

戻さなくても使えるタイプのひじきと大豆を
頂いたので、これは便利!と
早速作りました。

人参と油揚げ、仕上げにごま油とゴマをプラスして。
栄養満点!かな?
【 2009/03/30 (Mon) 】 food | TB(-) | CM(2)
コトコト煮て!
おはようございます。
ミネラル、鉄、ビタミン、たんぱく質、
栄養たっぷりひじきの煮物
ご飯のお供に、一品加わりましたね!
最近は作ってないな~!
煮物は買うと甘味が多く
作るが一番ですよ。
白ゴマ ぱらぱら が より おいしそう!


【 2009/03/31 】 編集
ろーずまりーsさま
こんにちは!
ひじきの煮物、私も買う方が多かったのですが
簡単な作り方を覚えてからは
よく自分でも作ります。

油揚げも、たくさん切って冷凍してあるので
思いついたら、人参を切るだけで
すぐ出来ます。

最後のごま油が、風味があって
好きです。
【 2009/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する