flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

五月人形

もうすぐ5月。
前に雛人形を載せましたが、今年は五月人形を。



いろいろ見たのですが、どれも大きくて立派なものか
キャラクターのような可愛らしいもばかり。
狭い家に飾れて、長く好きでいられるもの・・・と、探していたら
好みの顔に出会いました。

自分の雛人形のときは「早く出して早くしまう」ことだけでしたが
念のため、調べて「早めの大安」の日に出しました。

あとは、柏餅・・かな?
【 2009/04/20 (Mon) 】 iroiro | TB(-) | CM(4)
今年は初節句ですね。
おめでとうございます。
このお人形は、陶器でしょうか・・・?
独特な雰囲気が素敵ですね。
【 2009/04/20 】 編集
akiちゃん
そうなんです。初節句。
何をして良いか分からないけど
とりあえず人形・・と。
お人形は陶器です。
15cmくらいの小さいものです。
ちなみに生協のカタログに
あったんですよ。
顔がプクプクで可愛いなと思って
選びました。
【 2009/04/21 】 編集
そうですね!
こんにちは!
今年は 初節句ですね。
このお人形 ひょとして リアドロ?
顔が子供らしく可愛いい!!
おめでとうございます。
すくすく成長してほしいで~すね!
【 2009/04/21 】 編集
ろーずまりーさま
リアドロじゃないんですよ~
私もCMを見て、可愛いと思ったのですが
高価だったので諦めました。
生協のカタログに載っていたんです。
リアドロに似ていましたね!!
子供は元気にプクプク
親が疲れて風邪気味です・・。
頑張ります☆
【 2009/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する