flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ベビー帽子

帽子を手作りしてみました。
ミシンがないので、チクチク?ザクザク??手縫いです。

帽子1号a

と、いっても簡単なもの。

インターネットで、型紙や作り方を紹介しているところがあって
それを持って手芸店へ言って、さらに作り方まで説明してもらって(笑)

本当は「耳」がついた可愛いものでしたが、
面倒かな?とやめて、更に簡単に・・・
それでも、「うーん、あっているのかな?ま、いいか」と
持っている帽子を見ながら、やってみました。

帽子1号2a

被ると、こんな感じになる帽子・・というかキャップ?
何でしょう?
でも、頂いた帽子も、こういう形だったので
小さいうちは、このタイプで良いのかな?

100円ショップの、アイロンワッペンを付けて出来上がり。

何種類か小さい布を買ってきたので
帽子やスタイを作ってみようかなと思っています。

時間があったら、家事やらないといけないんですけど
遊んでしまいます。
【 2009/06/04 (Thu) 】 iroiro | TB(-) | CM(2)
とっても可愛い!
こんにちは。
帽子 可愛くできましたね。
やさしいく 愛情たっぷりに感じます。
早速、かぶせられますね。
次の作品も楽しみにしてますよ。
【 2009/06/06 】 編集
ろーずまりーsさま
ろーずまりーsさんを見習って
簡単な帽子です。
かぶらせたら、ぴったり!!
次はもうちょっと大きめに。
また頑張ります。

いつかユザワヤとかに
生地を見に行きたいです。
可愛い生地で作ると
やる気もでますよね。
【 2009/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する