flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

にんじんペースト

にんじんのペースト作ってみました。
離乳食がはじまって、トロトロのお粥に続き
にんじんです。

にんじん

軟らかく茹でて裏ごししました。
カレーなど作るときに、軟らかくなったなと
思うレベルより茹でないと
裏ごししにくいことが判明。

まるまる一本、ゆでて作って
小さい小鉢に、これだけ。
労力のわりに、少ない気が・・・。

でも、とってもキレイなオレンジに
出来ました。

1口食べさせましたが、
「??」と、一瞬とまって食べてました。
【 2009/07/29 (Wed) 】 food | TB(-) | CM(6)
something new
新しいチャレンジの日になったね。
にんじん美味しくて一瞬止まっちゃったのかな?
にんじんは柔らかめに茹でる・・・
にゃるほど~。
参考にさせてもらうよ。
【 2009/07/29 】 編集
きれいな色!
離乳食、食べるようになったのですね。
一口目のお顔 浮かぶよう、
おめめまんまるにして、可愛い・・!
暑くなりますが、ガンバ!
応援してます(^o^)よ・・・。
【 2009/07/30 】 編集
もち蔵 さん
美味しくて止まったのか?
不思議~と思って止まったのか??
これから、日々チャレンジデーだね。
もち蔵さんちも、桃体験したんだもんね。

菜ばしで刺して軟らかくなったかなと思って、
裏ごし器に乗せたら
案外つぶれなくて
また戻して茹でました・・・。

これで正解なのかは不明ですよ~。
とりあえず、お腹は壊してない模様。
【 2009/07/30 】 編集
ろーずまりーs |さま
ありがとうございます。
離乳食はじめて
また違った忙しさがでてきました。

ポッチと白い歯も見えてきて
グンと成長したみたいです。
こちらは、全然成長についていけず
アチコチ調べまくりです。
【 2009/07/30 】 編集
初♪
離乳食、順調そうで良かったね(^o^)
テン君も今日は初カボチャ食べたんだけど、赤ちゃんて初めての味の時、ん?ってなる顔が可愛いよね~( ´艸`)
ニンジンペースト、家に冷凍してあるから、食べさせるの楽しみになったよ♪
【 2009/07/31 】 編集
Mah さん
いつもありがとう♪
テン君はカボチャでしたか~。
甘くて美味しかっただろうなぁ。
「??」のときも、薄いリアクションだったけど(笑)
にんじんってペーストっぽくならないけど
これで良いのかなぁ。
そういう時「とろみ」なのかな。。
にんじん、2日目は、ちょっとイヤっぽい
感じにしてました。
テン君はどうかな?
【 2009/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する