flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

甚平さん

子供用の甚平さん
作ってみました。



ネットで型紙をみつけ
製作時間2~3時間とあったので
簡単に出来るのかな・・と思ってはじめました。

作り方は丁寧に写真がのっていたのに
やっぱり途中で???に。
一ヶ月以上かかって、出来ました。

たぶん、こんな感じかな?という仕上がり。
ズボンの作り方ものっていましたが
それは断念。
和風のズボンを頂いていたので、それをセットにして
着せようかなと思います。

jinbe2.jpg

紐をつける前の甚平さん。
風にふかれて、涼しそう。
着心地はどうかな?
【 2009/08/07 (Fri) 】 iroiro | TB(-) | CM(4)
がんばってるね♪
手作りすごいよ。
頑張ってるねv-91
メールの写真じゃわからなかったけど、
カブトムシの模様なのかな?
涼しそうだし、お祭りに行けなくても
お祭り気分になれそうだね♪
【 2009/08/08 】 編集
もち蔵さん
手縫いなので、何回着れるか心配v-292
そうそう、カブトムシの柄。
男の子用の柄って、やっぱり少ない。
女の子は、浴衣とかも
可愛いよね!!
お祭り気分、夏気分を楽しみたいね。
【 2009/08/08 】 編集
びっくり!
おはようございます。
母になると チャレンジ精神発揮ですね。
感心してます。
この夏は 可愛い甚平で
はしゃぐ姿が目に浮かびますよ。
【 2009/08/10 】 編集
ろーずまりーs さま
いつも、 ろーずまりーs さんの
ブログを見て刺激を受けています!

今しか作ってあげられるものも
なさそうだし、
時間を見つけて、ちょこちょこやっています。
手縫いなので、ほつれてきそうで心配です。
何か、お手軽に出来そうなもの
あったら教えてください!
【 2009/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する