flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年もイチジク

見切り品で200円だったイチジク。
5~6個入っていたのでお買い得かな?と
今年もジャムにしてみました。



皮をむいたり、切ったりが
他の果物より、とっても楽なので
短時間で作れます。
ヨーグルトに混ぜて食べるのが
美味しい!

ドライイチジクの入ったケーキなども
大好きです。
お菓子も出ているかな。
【 2009/09/22 (Tue) 】 sweets | TB(-) | CM(4)
おいしそう
手作りジャムとヨーグルトは相性がいいよね。
市販のジャムは甘すぎて・・・
【 2009/09/23 】 編集
もち蔵 さん
もち蔵さんも手作りジャム
作るんですよね~。
イチジクは、簡単でおススメ!!
ツブツブ感が、ヨーグルトにマッチします。
手作りは好みの甘さに出来るから
良いよね。
なかなか、やる気になれないけど・・。
何ジャムがお気に入りですか?
【 2009/09/24 】 編集
柚子
柚子ジャムが好きだなぁ。
でもね、ものすごーく手間がかかるから
気合がないと作れません。
【 2009/09/25 】 編集
もち蔵さん
お~柚子ジャムかぁ・・
私も一回、義理実家からたくさん柚子もらって
作ったことありました。
たしかに、刻みが大変だった・・・
その労力の割りに量が出来ないよね。
でも柚子ジャムは、お湯で割って
ホンワリ飲むのも美味しいね。
細切れの時間しかない今は
難しいねぇ。
【 2009/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する