flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

絵本いろいろ

プレゼントに頂いたり、お下がりを頂いたりした絵本。
絵本が好きなようで(新聞もチラシも好きですが)
喜んで見ています。

絵本いろいろ3☆

私は知らなかった絵本ばかりですが
あとから「おススメ絵本」などのコーナーを見ると
載っていて、みんな詳しいですね。

「はらぺこあおむし」は最初のセリフを読むと
振り返ってニヤッとします。
他の本も、どうやら好きなセリフがあるようで
同じところで笑ったり。

好きな本は、終り~と閉じると
泣くので、また最初から。
ここにある本は繰り返し・繰り返しの本ばかりです。

奥の2冊は実家にあったもので
姉の名前が書いてあるので、相当の年代物・・・
最近のものは、色もカラフルで大人が見ても
可愛いです。
キャラクターの商品もあったりして
新しい発見でした。
【 2009/12/01 (Tue) 】 iroiro | TB(-) | CM(4)
もう、ご本を・・・!
もう本を楽しめるほどに
成長ですか・・・。
幼子の発育は早いですね。
好きな本は 何回でも
飽きないものですね。

母も一緒に楽しんでください。
【 2009/12/02 】 編集
ご無沙汰しています。
いつもとてもきれいな離乳食で、すごいな~と思いながら見ています。

「ごあいさつあそび」のシリーズの他の本が何冊かうちにあって、
子供たちがぼろぼろになるまで見ています。
あのキャラクターたちが好きなようです。
それから「バムとケロのさむいあさ」は長女が好きで、よく読んでいます。
うちには1冊だけなので、他のシリーズを図書館で借りて読みました。
なんともいえず面白いですよね。
【 2009/12/03 】 編集
ろーずまりーsさま
最初は大人しくニコニコ聞いていましたが
最近は、持ってめくったり(やぶきそう)
しています。

絵本って短いので、こちらは飽きて?しまいますが
何度も何度もリピートしています。

今は、二人で風邪をひいてしまい
大人しく絵本で、のんびりです。
【 2009/12/03 】 編集
akiちゃん
お久しぶりです!!
離乳食は、キレイな時だけ写しているので
手抜きや微妙な日もありますよ~。
毎日、これで良いのか???と思っています。

「ごあいさつあそび」は鉄板なんですね。
うちも「こんにちはー」と言うと笑います。
かいじゅさんがお気に入りっぽい?
いろいろシリーズがあるみたいですね。

「バムケロ」もカエルちゃんの好きな方からのプレゼント。
冬生まれだからと「寒い朝」とのこと。
ほんわか大人が見ても面白い本でした。
他のシリーズも読みたいなぁと思っていましたが
こちらも人気な本なんですね~。

私はあんまり絵本の記憶がなくて
全部知らなかったので、すごく感謝しています。
他におススメあったら今度、教えてくださいね。
近くに図書館がないのが、とっても残念!!
【 2009/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する