flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

卵白アレルギー?

はじめて全卵を食べさせて
1時間以上経って湿疹と赤みが・・・。
アレルギーかどうか
小児科へ行って血液をとって検査中です。

たまごa

食べたのは、トマトと野菜スープに
溶き卵を少々です。
黄身は大丈夫だったので、少しびっくりでした。
結果は来週出るので、それまでは卵なしで。


時々、撮っておいた離乳食の写真を。

わんたん☆
これは、ワンタン。
キャベツ・玉ねぎ・ほうれん草・鶏肉にワンタンを
切って入れたもの。
とろみちゃんを入れなくても、とろっとなって
パクパク食べてくれます。
玉ねぎ味が好きなようです。渋い?

ひじきa
はじめて作った、ひじきお粥とほうれん草納豆。

DVC00074.jpg
ベビーダノン・・・賛否両論?あるみたいですが
ペロッと食べます。
これは、ほうれん草MIXがトッピングしてあって
どんな味なんだろうと味見をしたら
とっても甘い!
桃がミックスしてあるそうです。

自分で作れないもの(面倒なもの)はベビーフードなども
使って楽していますが
あんまりレパートリーがなく、似た様な食事が・・・
おススメメニュー教えて欲しいです。
しかも、あまり量を食べていない感じです。
母子手帳に載っている目安の半分位?
クリアできているのは野菜とヨーグルト位な気が・・。
ま、良いのかなぁ。と適当なのですが。
【 2009/12/11 (Fri) 】 food | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する