flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

一升餅

1歳のお誕生日といえば「一升餅」らしく
一応やってみることにしました。

本当は大きいお餅か、紅白2個のようですが
後で切るのが面倒かなぁと思い
20個のアンコ入りを選びました。

餅4a

箱に入って冷凍でお届けです。

100131-1a.jpg

紅白で白餡、黒餡になっいて
お餅を入れて背負わせるリュック付き(笑)

餅の袋
ファーストバースデイと書かれたリュックです。
中身を詰めて、背負わせてハイハイしましたが
やっぱり重いのと、リュックのひもが長くて傾き
なかなか難しかったです。

これで一生食べるものに困らないのかな?
【 2010/02/01 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(2)
No title
こんにちは。
早いものですね。
最近は 一升餅も
いろいろ工夫されてるんですね。

後でも分けられるのがいいです。
すくすくと成長を祈ってます。
【 2010/02/07 】 編集
ろーずまりーsさま
本当にあっという間でした。

一升餅、いろいろあって悩みました。
後で実家へ送ったのですが
中の餡も好評でした。

これからも元気で育って欲しいと
思います。
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する